ここから本文です

sqlplusをインストールしたのですがユーザ名とパスワードがわかりません。scott/ti...

hym********さん

2017/6/1223:35:13

sqlplusをインストールしたのですがユーザ名とパスワードがわかりません。scott/tigerではダメなんですか?

補足データベースを作成せずにsqlplusでPL/SQLを実行する事は不可能でしょうか

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2017/6/1311:12:54

デモ環境を追加していないとダメでしょうね(demobld.sqlを実行していないとscott/tigerはいません)。

  • shi********さん

    2017/6/1508:04:29

    demobld.sqlを実行していない環境ではscott/tigerが無効なだけで、他の作業は普通に出来ると思います(もちろん他の適切なユーザ/パスワードで。です)。

    >データベースを作成せずにsqlplusでPL/SQLを
    >実行する事は不可能でしょうか

    PL/SQLを何に対して実行するのでしょうか?

    まぁ最初に(管理者権限で)データベースやユーザを作成する時点ではデータベースはない状態ではありますが、それは最初だけですよね。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lag********さん

2017/6/1304:46:28

sqlplusは単にDBへと接続するためのアプリケーションに過ぎません。
DBに接続するためには、当然DBがインストールされていて、なおかつ接続するためのユーザー及びパスワード、それとセッションを確立するための適切なDB側での権限が必要です。