ここから本文です

工藤新一がシルバーブレッドになれるなら工藤優作もなれますよね?服部平蔵もなれ...

hir********さん

2017/6/1300:24:47

工藤新一がシルバーブレッドになれるなら工藤優作もなれますよね?服部平蔵もなれそうですが。新一に事件に関わるなといわれてるだけで。2人とも新一より優れてますし

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aja********さん

2017/6/1301:29:05

ベルモットが「シルバーブレット(silver bullet)」に期待しているのは、能力だけではなく、人柄も…というか、恐らく人柄優先です
でないと、幼児化してもなお「シルバーブレット」扱いするのはおかしいですし、「あの方」が「シルバーブレット」と呼ぶ赤井秀一との扱いの差が説明つきません

なので、新一がNYで見せたような人柄を二人が見せれば、あるいは可能性が出てくるかも知れませんが
とは言え、ベルモットは「シルバーブレットは一発で十分」とも言ってるので、あくまで可能性止まりでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

merbownusさん

2017/6/1300:49:25

新一が優作に勝っている点は、運動能力と行動力、演技力ですね。人脈は優作のICPOとコナンのFBI、CIA、公安とトータルどちらが上なんだろうか。平次は剣道の腕と(血が上り過ぎる)行動力は親父より上のような気がするけど、権力との結びつきは大滝警部とあとは親父のツテしかなさそう。あとはだいたい親父たちが上。

まだ組織を潰すシルバーブレットにどういう能力や情報などが必要なのか不明な所が多いので、それらがトータルどう有効かですね。さて、ベル姉さんがどういう評価をすることやら。