ここから本文です

温泉旅行に行きたいと思っています。 今までに行かれて良かったと思われる温泉...

hog********さん

2017/6/1309:28:49

温泉旅行に行きたいと思っています。

今までに行かれて良かったと思われる温泉地を教えてください。

ちなみに雲仙、別府、湯原、道後、白浜、勝浦、下呂、平湯、美輝、草津、万座、七味、赤倉、
伊豆修善寺、蔵王、鬼首、乳頭、松島、不老不死、酸ケ湯、層雲峡はありますのではずしてください。

閲覧数:
222
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2017/6/1313:32:44

北海道の「川湯温泉」は酸性度が高い温泉で非常に気持ちよかったです。

秋田県の「恐山温泉」も硫黄臭(正確には硫化水素)もあり気持ちいい温泉です。

栃木県の「奥日光温泉」お硫黄系の温泉でとても良かったです。

長野県の「白骨温泉」は乳白色の硫黄臭の温泉にしては、中性という珍しい泉質でこちらも良かったです。

長野県の「乗鞍高原温泉」も硫黄系の温泉で気持ちいいところが多いです。
こちらの近所にある「すずらん温泉」は鉄分系の赤いお湯でこちらも冬は温まって良かった。


長野県の「八方温泉」は驚異的なアルカリ性の温泉で、ぬるっとした感じが独特でした。時には入りたいと思えるお湯です。

山梨県の「増富温泉」は独特な泉質で気持ちよかったです。




基本的には乳白色とか硫黄系温泉が好きですので偏りがあると思います、上記の温泉はおすすめします。

他にも色々とありますけど、とりあえずいくつか挙げてみました。

  • 質問者

    hog********さん

    2017/6/1819:38:38

    教えて頂き、ありがとうございました。
    泉質もよくわかり、イメ-ジがつかめました。

    早速行きたいと思います。
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2017/6/18 19:50:04

教えて頂き、ありがとうございました。
 
mc23_gg3さんをベストアンサ-にさせていただきます。
泉質も教えて頂いたのでとてもわかりやすかったです。
気になった温泉地から訪れてみたいと思います。

他に回答をして頂いた皆さんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssj********さん

編集あり2017/6/1714:08:36

伊東温泉、箱根の仙石原(濁り湯)、湯西川温泉、有馬温泉です。

銀わささん

2017/6/1712:08:08

仙石原と奥日光湯元。
硫黄泉が好きなので!

dli********さん

2017/6/1410:50:55

温泉自体の良さ、宿の良さ、温泉地の楽しみはいろいろとあり
ますが『温泉街』を楽しむのも好きです。

情緒があり、ある程度規模が大きくて、散策するのが楽しいと
いう事では、城崎温泉が良いですね。
外湯巡り発祥の地と言うだけあって、浴衣姿でカランコロンと
そぞろ歩く湯治客の姿も風情があります。
その縮小版で、銀山温泉なども風情がある温泉街ですね。

hys********さん

2017/6/1321:23:29

私の好きな温泉は、
有馬温泉、和倉温泉、野沢温泉、奥飛騨温泉、湯村温泉。
色々ありますが、また宿泊する宿で全然変わりますよね。

imo********さん

2017/6/1309:38:30

知床のカムイワッカの滝ですね

川の上流に源泉があり、滝壺がちょうど入浴に適した温度になっています
あそこに行くと、他の露天風呂は「おもちゃ」に見えますw

道路から歩いて10分ぐらい、女性でも行けます