ここから本文です

今年はまたギリシャの借金問題で混乱しますか?

thawedmango1さん

2017/6/1316:48:53

今年はまたギリシャの借金問題で混乱しますか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1317:59:26

それもあるが中国経済が破たんするといって人がいるよ、それによって世界恐慌が起きるとも・私も同感だ

  • 質問者

    thawedmango1さん

    2017/06/1612:17:21

    中国は、少数の国際競争力が十二分にあるエリート層と残りは経済のお荷物になる膨大な数の人々に二極分化していますね。
    中国経済がいよいよダメだとなれば、そうしたエリート層は外国に移住して大活躍するのでしょう。
    日本には中国のエリート層の中でもトップクラスではなく、2番手、3番手の層が来ているそうですが、最近の一流大学の通常の入試による入学者に中国人が急増しています。
    中国経済の行き詰まりに並行して、ますます日本社会に進出する中国人エリートは増加しそうですね。
    そして、やがて日本の経済の重要な部分の意思決定に彼らが欠かせない存在になって行くのかも知れません。
    凡庸な日本人は、彼らの下で働くしかなくなるのかもしれないですよ。
    私は20数年前に中国へ行って現地を見て来ましたが、そのころと比べていま日本に来ている中国人の質や能力の劇的な向上ぶりには驚くばかりです。
    日本人はうかうかしてられませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsukasajimさん

2017/6/1317:04:05

それどころかドイツ銀行自体がダメなのです。