ここから本文です

ノーマルオカメインコ 雛の柄についてなのですが、只今生後一カ月少しの雛を飼って...

o_ka_me_zzzさん

2017/6/1319:55:20

ノーマルオカメインコ 雛の柄についてなのですが、只今生後一カ月少しの雛を飼っています。ふと気になったことがあり、頭に薄い黄色の羽がまだらに生えてきているのですが、これは成鳥になって

もまだらに色が残るのでしょうか?オカメインコに詳しい方宜しくお願い致します。

ノーマルオカメインコ,マダラ,成鳥,雛,生後一カ月少し,スプリット,ノーマルオカメ

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1408:29:32

頭の後ろなどにこのような羽が混じることを「ティキング」と呼びます。
これはこのノーマルオカメがノーマル以外の遺伝子を隠し持っている「スプリット」であることを示しています。

今は純粋なノーマルはほとんどいないのではないかと言われていると、何かで読んだことがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1322:06:32

頭が黄色くなって男の子になる前兆かも。