ここから本文です

コインランドリーの洗濯槽の中って清潔ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1320:14:46

コインランドリーの洗濯槽の中って清潔ですか?

いろんな人が使うので気になります…

閲覧数:
605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2017/6/1409:25:03

「はい!完璧に清潔を心がけ清掃を怠りません」
とは、言い難いのも事実でしょう。
洗濯は40度のお湯に設定しています。
自動で投入される洗剤には除菌効果もあるものですが…
徹底していても
前に使われた方がどのような物を洗われたかまでは管理出来ません。
ただし、予洗いは何処でも無料で出来ます。

神経質な方には不向きかと思います。
飲食店でも前の方がどのような人かもわからない?!
家庭で食器を洗う程徹底して洗われてはいないほうが多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sle********さん

2017/6/1320:40:25

もちろん前に使っていた人の水を再利用することはないはずでしょうが、ドラムの外側はカビだらけだと思いますよ。

他人が使うからと不潔に思う必要はありませんが、洗濯機自体が清潔か否かといえば不潔だと思います。
それを気にしていたら何も使えませんよ。