ここから本文です

髪の毛のベタつきについて

tsak_sureさん

2017/6/1320:35:57

髪の毛のベタつきについて

お礼25枚


髪の毛がベタついて仕方ありません。
長さはロングでカラーリング等はここ数年していません。

もともとベタつきがあったので美容室の方に美容室で使うシャンプーを勧められて3つ程購入しましたが一向に改善がみられなくて、お風呂入ったの?と聞かれるほどです。

お風呂あがりはしっかりと乾かしています。その日はいいのですが、翌日の夕方にはベタつきが気になるようになります。

ヘッドスパも2週間に一度はしていると思うのですがやはりお金もかかりますし…

何が現在なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
26
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ketn17さん

2017/6/1601:58:39

大阪で美容師をしているものです。
ヘアケアマイスターの資格もあります。

お風呂上がり、乾かした後は大丈夫。
って感じなのであれば

考えられるのはシャンプーの洗浄力が強すぎる。
皮脂が流されすぎて、過剰分泌している。
もしくは
全体的にオイリーな肌質というか、
元々皮脂量の多い体質なのかもしれません。

すぐにべたつくのであれば色々と問題はありますが、
翌日の夕方であれば
皮脂の分泌によるところが大きいので
体質改善はなかなか難しいですし、
食生活などの生活習慣を見直すことが一番確実な方法かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsuchie1005さん

2017/6/1320:42:15

一日にどれくらい頭を洗っていますか?
洗いすぎていると必要な皮脂までも洗い流してしまいます。
シャンプーは一日一回にしましょう
またシャンプーは朝ではなく夜にしましょう

2017/6/1320:38:19

頭皮は乾燥していませんか?

食べ物に偏りはありませんか?


髪を洗いすぎるのも良くないですし、、