ここから本文です

東海大学の建築学科はなぜこんか順位が高いのでしょう?明治より

アバター

ID非公開さん

2017/6/1322:13:32

東海大学の建築学科はなぜこんか順位が高いのでしょう?明治より

あと、偏差値って50くらいですか?
僕は工学院大学を目指したいのですが、とても、倍率が高く、一方東海大学は倍率が4倍くらいなので、まだ可能性はあると思います、まだ高校2年なので諦めてはいませんが、
もし、どちらも受かったらどちらの大学に行きますか?

補足明治は同率でした(^^;;

東海大学,工学院大学,倍率,工学院,偏差値,建築学科,東京都市大学

閲覧数:
4,997
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/6/1520:52:40

ねこのはなです. 質問記載のデータは平成24年の合格者数と順位です.
学歴東海大卒業生の一級建築士合格者数は以下の通りです.()は順位
22年59人(13位)、23年54人(12位)、24年67人(6位)、25年60人(7位)、26年 47人(12位)、27年34人(25位)、28年38人(17位)
データは以上の通りです.最近は合格者数.順位とも上位とはいえない状況です.

東海大より工学院大がよいとおもわれます.

参考になれば幸いです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東海大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2017/6/1417:29:37

これって受験する時に大学で申告して合格した人の人数です。
大卒者でも2級建築士で申請したら大学ではカウントされません。
出身大学合格率ランクではありません。

このデータも2012年度ので、翌年もベスト内ですが、2014年度からランクインしていません。

工学院を勧めます。9年連続トップ10入りですから。

キャンパスの場所もだいぶ違うしね。

dai********さん

2017/6/1323:17:39

一級建築士は卒業してから2年の修行を積んで取れる検定です
なので、大学じゃなくて、自分の努力です

また東海大学が多く一級建築士を出しているのは、大学がすごいのもありますが母体数(一級建築士を受ける人数)が多いからだと思われます
私なら工学院をオススメします

建築で大学に行くのは一級建築士を平均以上に出しているところとなおかつ大手企業(スーパーゼネコン)に毎年20人以上行っているところがいいと思います。

私が進めるところは
日本大学、明治大学、芝浦工業大学、東京都市大学の4つです。
大手企業にこの4つの大学なら毎年20人以上入っていると思います。

かいとさん

2017/6/1322:43:24

自分なら東海大学に行くと思います。工学院もそうですが、どちらも理系に評判があります。あとは総合大学か単科大学だったら総合大学ですね。