ここから本文です

詐欺罪の法定刑には禁固刑があるのですか?

leb********さん

2008/7/318:40:26

詐欺罪の法定刑には禁固刑があるのですか?

下記回答には「懲役禁固刑」とあります。懲役刑と禁固刑が詐欺罪の法定刑として規定されているという
趣旨かと思ったのですが、「懲役禁固刑」という刑罰が存在するのでしょうか。

(回答)
フイリッピンに東京ドーム50個分の養殖施設もなく、
客観的事実が詐欺を実証していますので、その様な
言い逃れはできません。懲役禁固刑になります。

xyqzr35さん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117532366

閲覧数:
1,617
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2008/7/320:18:59

日本においては「懲役禁固刑」などというものはありません。
懲役(刑法12条2項)と禁固(刑法13条2項)は、両立しえません。

また、詐欺罪(刑法246条)の法定刑は10年以下の懲役です。


【刑法参照条文】

第12条 (1項略)
2 懲役は、刑事施設に拘置して所定の作業を行わせる。

第13条 (1項略)
2 禁錮は、刑事施設に拘置する。

第246条 人を欺いて財物を交付させた者は、10年以下の懲役に処する。

質問した人からのコメント

2008/7/4 10:12:16

やはりそうでしたか。
sabotteinmanさん、フィリピンが云々と書かれていますが、だから何なのでしょうか。
フィリピンに刑罰権が発生するとでもいいたいのでしょうか。あなたには精神科の受診をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/7/318:50:29

フィリピンにあるんじゃないんですか


いや、全く知りませんけど