ここから本文です

ベーコンや角煮にちょうど良い肉の部位ってどこですか? 毎回、バラ肉だと脂身が...

ccf********さん

2017/6/1402:08:11

ベーコンや角煮にちょうど良い肉の部位ってどこですか?
毎回、バラ肉だと脂身が多すぎてくどいし、かといって赤身で作ればパサパサになるので、悩んでいます
お店で出るような、脂身と赤身が

4対6くらいのお肉ってどこの部位を買えばあるんですかね

閲覧数:
86
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/6/1409:56:26

肩肉、スネ肉は煮込んでも固くならないので、角煮も大丈夫です。モモ肉は煮込む硬いですね。

安い国産バラ肉だと脂が多いですが、普通は脂4、赤身6くらいじゃないかな。あと、アメリカ産など外国の豚バラ(豚バラに限らずほぼすべての肉)は脂が少ないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rio********さん

2017/6/1510:30:18

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131753323...

こいつ質問者に敬意を払わないただのクレーマー(笑)

回答する価値のないゴミクズ(爆)

kim********さん

2017/6/1409:59:06

「皮付きの豚ばら肉・塊り」です

(=^・^=)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/6/1408:55:27

バラ肉以外では肩ロースなど。いわゆるショルダーベーコン。
角煮でも美味しいです。

kum********さん

2017/6/1403:05:02

バラ肉
国産だとあまり脂肪は多くない

che********さん

2017/6/1402:43:17

やっぱりバラ肉ですね
脂身の少ない部分を、
お肉屋さんで指定して
買いましょう!

国産のバラ肉は
脂身が多いので、
外国産のバラ肉を
使う手もありますが、
肉質は硬いかも (^^;