ここから本文です

電子タバコのバッテリー残量とミストの出方について。 電子タバコ初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1402:49:04

電子タバコのバッテリー残量とミストの出方について。

電子タバコ初心者です。

joyetechのego aioを購入して吸い始めたのですが、バッテリーの残量が少なくなるとミストも味も低下するような感じがします。その後充電して満タンになると、パフボタンを押した際のシューっという音も元気よく、ミストも味も濃くなっている気がします。

ego aioは電圧や出力を調整できないので、バッテリーが切れるまでは同じパワーでミストが出続けてくれると思ったのですが違うのでしょうか?

また、現在はバッテリーが完全に切れてから充電していますが、ちょっとパワーが落ちたかなという時に充電するとバッテリーの寿命に悪影響を与えるのでしょうか?

閲覧数:
1,486
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minamoさん

2017/6/1408:31:32

そんなものですよ。

特にスティックタイプになると電池もあんまりいい物は使ってないでしょう。
そうなるとピークパワーを常に使う事を念頭に置いて作られているような製品だと、電池残量が減れば減るほど出力が落ちてくるのはよくある事です。

ego aioがどの種類のバッテリーを使っているかはわかりませんが、バッテリーは消耗品なので残量が少なくなったら充電を繰り返すだけでいいと思います。
明らかに電池の容量が減ってきたと感じたら交換時期ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる