ここから本文です

脇が玉ねぎの臭いがするのってワキガですか?耳垢もドロドロしてます。ワキガだと...

shishi0_ninninさん

2017/6/1415:50:37

脇が玉ねぎの臭いがするのってワキガですか?耳垢もドロドロしてます。ワキガだとアソコ(ちんこまわり)も臭くなるってほんとですか?どうすれば治りますか?

閲覧数:
3,988
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1416:21:19

脇が玉ねぎの臭いや耳垢がドロドロしているといった症状から推測するとワキガの可能性は高いと思いますよ。
ワキガだとアソコも臭くなるのか?という質問ですが、これは必ずしも臭くなるわけではありません。
ワキガ体質の人は通常の人と較べてアポクリン腺という汗腺が多かったり大きかったりします。
そしてこのアポクリン腺からワキガの臭いが発せられるのです。
脇・陰部・おへそ・乳輪・耳、肛門といったように限られた部位にしかアポクリン腺は存在しません。
通常の人はこれらの部位にもあまりアポクリン腺がないのです。

ワキガ体質の人はこれらの部位に多くのアポクリン腺が分布している可能性が高いので、それぞれの部位からワキガ臭を発しやすいということになります。

治す方法としてはアポクリン腺を除去するしかないのですが除去手術を行ったとしてもアポクリン腺の除去漏れが原因で臭いが再発してしまうといった例が多いです。

治療としては今のところ手術以外ないと思いますが、商品選択を間違えなければデオドラントクリームなども効果的で塗るだけで臭いを抑えることができますよ。

私の場合はデオシークというクリームを塗ることで重度のワキガの臭いを抑えています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren05122004さん

2017/6/1715:00:10

除去手術しか、ないと言ってるけど。もっと安くて、注射がありますよ

2017/6/1415:53:50

ワキガは手術が必要ですが、
施術は短時間で入院もないと思います。

費用も10万円しない程度なので
クリニックへ問い合わせましょう!

悩みこむと今度は毛髪にも影響が出て
薄毛になってしまいますから要注意です。