ここから本文です

子供の習い事代をどの通帳から出すか迷っているので皆さんはどのようにされている...

don********さん

2017/6/1418:22:07

子供の習い事代をどの通帳から出すか迷っているので皆さんはどのようにされているか参考までに教えてください。

子供3人います。

教育費用の通帳(私のパート代)から学校などの教育費は出しています。
習い事代をこの通帳から出すか、子供本人の通帳からそれぞれ出すか迷っています。
皆さんのご家庭はどのようにしていますか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

2017/6/1709:55:50

子供用の通帳は大学の費用の為に貯めているので
使いません。

子供の習い事やそれにかかる費用全般は家計から出すので
親の通帳から出しています。

質問した人からのコメント

2017/6/20 14:10:43

ご家庭によって様々ですね。
一番最初に回答くださった方にベストアンサーをあげたいとおもいます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2017/6/1422:01:58

お子さん本人の通帳は誰のお金を入金しているのですか?

我が子は習い事を複数していたので、子供名義の口座を作って、そこから引き落としにしていましたね。
ボーナスの度にまとまった額をその口座に入金していましたが。

mim********さん

2017/6/1421:06:43

子ども名義で
支払い(引落)専用口座と
貯金専用口座があります。

tac********さん

2017/6/1419:12:20

子供本人の通帳からって発想がありませんでした。

普通に親の口座から払ってます。