ここから本文です

葉酸サプリについての質問です。 いま妊活をしており、葉酸サプリの使用を検討し...

ayu********さん

2017/6/1419:06:32

葉酸サプリについての質問です。
いま妊活をしており、葉酸サプリの使用を検討しています。

基礎体温を測る、食生活に気を付ける、体を温める、などといった基本的なことは行っているのですが、葉酸の摂取が大事という

ことを知り、葉酸サプリを飲み始めようと思っています。

少し調べたところ、ベルタ葉酸という製品が人気のようなのですが、この商品はどうでしょうか?

また、現在サプリを利用されている方がいたら、その他のおすすめの商品、そしてお得な購入方法などがありましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
765
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/6/1916:00:42

葉酸は赤ちゃんの健康リスクを下げるために必要な成分なので、妊娠したい女性や、妊娠している女性は積極的に摂り入れた方が良いです。
食事などから摂取しにくい成分ですので、葉酸サプリを使って補うのはおすすめの方法です。

ベルタ葉酸と他の葉酸サプリとの違いは、ベルタ葉酸は添加物が入っていないという点です。
薬局やコンビニなどにも安価な葉酸サプリは売られていますが、製造するコストが安い分、添加物が使われているため、赤ちゃんの健康に影響を及ぼす可能性があります。

  • tom********さん

    2017/6/1916:02:23

    ベルタ葉酸以外にも葉酸サプリは複数の商品がありますので、予算などで比較してみて、自分に合っている商品を選ぶのが良いと思います。
    以下が葉酸サプリの比較に参考になるサイトになっているので、良かったら参考にしてみてください。

    http://yousan-supplements.xyz/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/6/1420:42:04

ベルタは詐欺サプリとして有名ですよ。調べたらすぐ出ます。今日テレビでもやってました。
無添加と言ってますが添加物入ってます。産婦人科の先生はどこもどれも同じだと言ってましたよ。妊娠後は鉄分と葉酸が一緒にとれるのがオススメですね。

viv********さん

2017/6/1420:31:49

まず、葉酸サプリは飲めば妊娠するといったものではありません。
葉酸は健康な赤ちゃんを産むために大事な成分ですが、飲めば必ず妊娠するというものではない事を頭に入れておくと良いでしょう。
ベルタ葉酸は人気の商品ですが、薬局などでは販売されていません。葉酸サプリは薬局などでも売られているので、リーズナブルなものを試しに使ってみたいというのであれば、まずは薬局などで購入してみても良いかもしれません。