ここから本文です

世界の化学会社において日本の化学会社は、後塵を拝していると聞きますが、巻き返...

a34********さん

2017/6/1419:24:37

世界の化学会社において日本の化学会社は、後塵を拝していると聞きますが、巻き返すことは可能なのでしょうか。またそのような展望はありますか。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihj********さん

2017/6/1812:32:57

炭素繊維において、世界シャア30%弱を東レが保有。他にも、三菱レーヨンや帝人、東邦テナックスも合わせると、日本のシャアは70〜80%くらいです。ここは海外勢の追随を許さない市場です。
世界ランキングでの日本メーカーのランクイン数は6社です。石油価格の下落などで、一時期より持ち直してるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/6/1812:36:20

ガラスなどのケイ素材料も非常に強いです。フッ素樹脂などのフッ素系もかなりのシェアがあります。分野によりますが、日本の化学メーカーは特殊な素材・技術で強みを見せていると思います。