ここから本文です

埋没毛がひどくてほんとに悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1421:31:34

埋没毛がひどくてほんとに悩んでいます。

夏になったら足を出すことも多いし、水泳の授業もあるし、なにより制服でスカートを履くのでどうしても足が見えます。

一生懸命剃っても、写真のような感じで、毛が残ってるのがすごく分かります。

今は、週2でスクラブをしたり、市販の抑毛剤を塗るようにしています、イマイチ効果は実感できてないですが…

どうにかして、埋没毛を治してきれいな足になりたいです。
なにか良い方法を知っている方がいましたら教えていただきたいです。お願いします(;_;)

埋没毛,スクラブ,抑毛剤,イマイチ効果,スカート,逆剃り,色素

閲覧数:
1,979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2017/6/1422:03:11

あんまり参考にならないかもしれませんが…

私も中学生の時、剃刀とか毛抜きとか、乱暴な処理で埋没毛や色素沈着に悩みました。
もう何をやっても治らなくて、結局は、面倒ですが除毛クリームで時間をかけて処理するしかなかったです。
一時的ではありますが、剃るよりは綺麗になります。
また、スクラブも試しましたことありますが、週2はちょっと多いと思います。
肌に負担がかかったら逆効果です。

あと、これは私の一番の失敗談ですが、埋没毛が気になるからってへたにほじくり出したりとかしたら絶対だめですよ!
その後色素沈着したらほんとに色抜けなくて、私は一番肌見せおしゃれが楽しめる年頃に一際足出せないまま、8年くらいしてやっと人前に出せるようになりました。

一番よかったのはやっぱり脱毛です。
親に、成長期のうちは肌も安定してないからレーザー脱毛だけは絶対だめ、って言われてたのと、自分でもそりゃそうだな、痕が残っても嫌だしな、と思ったのもあって、トライしたのは19の時でしたが。
家庭用脱毛器なら好きなときにできて、照射の強さも自分の肌に合わせて調節できるのでずっと愛用しています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1422:47:29

    回答ありがとうございます。
    とっても参考になります。
    スクラブもやりすぎには気をつけます!
    また質問になってしまって申し訳ないんですが、おすすめの脱毛クリームや何分置くのが効果的だったかとか、使ってる家庭用脱毛器教えていただけますか?( ; ; )

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「埋没毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/6/1421:37:53

まず、逆剃りはしないようにしましょう。

スクラブや毛を剃ったあとはきちんと保湿していますか?
保湿しないと毛穴があれるだけです。