ここから本文です

携帯電話やスマホのメールについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いいた...

indemaximさん

2017/6/1422:02:36

携帯電話やスマホのメールについてお詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

私は現在、俗に言う「ガラケイ」をまだ使用しています。

最近、スマホの相手とのメールのやりとりが増え、頻繁にメールで会話をするのですが長い文章になると相手に届かない事があります。
「わかりました、この文章は届いていますか?」などの短い文章ならばきちんと届くようです。
「長い文章」イコール「重要な文章」である事が多いので、話の食い違いが頻繁に生じ大変に困っております。

素人考えではありますが、私がガラケイであることが障害の原因なのかと考えております。
相手の方が気にしてauショップに問い合わせに行ったらしいのですが、店員さんも「解らない」との返答だったようです。
ちなみに私はドコモです。
2週間ほど前までは、少々長くてもきちんと届いていて問題は無かったのですが、この一週間・・・特に二日間は重要なメールに限って届かないのでイライラしてしまいます。

原因がお解りでしたら、改善方法など教えて頂ければ幸いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1422:08:13

お尋ねします。あなたがおっしゃっているのは、ショートメールですか?それとも@docomo.ne.jpを使ったe-mailですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/14 23:02:07

ご親切にご回答下さり、ありがとうございます。
早々に、私の携帯を調べてみます。

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1422:53:37

あなたのいう「メール」が、メールアドレス宛に送るeメールを指すなら、これはスマホもガラケーも、文字のやり取りであれば関係がありません。
また、その事象が特定の人だけであれば、それは受信側の問題といわざるを得ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。