ここから本文です

プリウス(20系)にブリヂストンのレグノや横浜ブルーアースAは向きますか? また...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1422:57:33

プリウス(20系)にブリヂストンのレグノや横浜ブルーアースAは向きますか?

また韓国のネクセンタイヤのN'blue HD Plusを履いても走行性能や静粛性に問題ありますか。

レグノ 高いけど静か
ブルーアースA エコだしそこそこ
N'blue HD Plus 安い

閲覧数:
388
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/6/1514:05:42

アリストの3リッターツインターボに乗っています。
レグノは確かに静かですが、路面の状況が悪ければ響く事に変わりません。コンクリートの道路や古い国道を走るとゴーと鳴りますよね?
加えて、レグノの場合はどうしてもウエット性能で劣ります。私の場合は120kmでハイドロプレーニングが発生しました。ただし耐久性は抜群で4年持ちました。当時の価格は14万円でした。
音と排水は相反する性質ですからメーカーも研究はしているのでしょうが、終わりがないと言ってるだけあって難しいのだと思います。
以前には5万円で買えた韓国のナンカンも履きましたが、スポーツ性能重視のタイヤはそのパターンからゴーという音がかなりうるさいです。また、減りが早く1年ごとに履き替えが必要でした。ただ雨天では安心して乗れた記憶があります。
結論が最後になりましたが、この2つで選ぶ場合において、車の買い換えが無ければならレグノでしょうね。
現在、私は13.5万のプレイズにしました。こちらの方がウェット時にまだ安心、ふらつき防止で疲れず、耐摩耗性もレグノと変わらないと思います。強いて言えば少し音が上がりますが、もう雨で滑りたくないのと、音は路面状況に左右されるからそんなに違いを感じません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1515:10:37

    ナンカンは台湾です。南港輪胎です。
    私の地元は雨も多く降るので、ウェットグリップも重視します。レグノは輸出していないので、欧州の評価がわかりません。ネクセンは欧州の評価が転がりC、ウェットグリップCまたはB判定でした。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネクセンタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/6/1423:03:32

プリウスはハッチバックでリヤタイヤのロードノイズがとても入りやすい車です。ボディー剛性も通常のセダンより低い可能性が高いため、タイヤによる変化はとても大きいです。
ブルーアースは価格と性能がとても良いタイヤです。オススメですが。レグノは世界最高ランクの静粛性です。一度変えて3年から5年使うのであれば良いものにしても損はないと思います。
以前、レンタカーのプリウスに海外製のタイヤが履いてありましたが、リヤシートの家族と話ができないほど高速ではうるさかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる