ここから本文です

7月に自動車学校に行くとなると やはり人が多いでしょうか? 閑散期に比べたら不...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1500:29:33

7月に自動車学校に行くとなると
やはり人が多いでしょうか?
閑散期に比べたら不便でしょうか?

閲覧数:
177
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Infirmiereさん

2017/6/1501:00:05

多いのって卒業時期or夏休みかな…

自動車会社では、ハイスピードコース又はスケジュールコースなどといった自動車学校側がハイスピードに卒業出来るようにスケジュールを組んでくれる所もあります。

但し、休校以外は完全にスケジュール組まれて時には一日6時間の時が良くあります。

実際、自動車学校に出向いて、相談なされるのが一番かと思います。

私はハイスピードコースで、1ヶ月前後でとりました。見極め・仮免・卒業・免許取得まで一発。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1501:03:42

    回答ありがとうございます!
    やはり夏休みは多いですよね〜。

    一か月前後で取れたんですね!
    素晴らしいです(^^)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/6/1507:22:50

7月に自動車学校に行くとなるとやはり人が多いでしょうか?

1月から~3月
よりは受講人数は少ないですが

冬休み
夏休み
などの時期は
どうしても増えます

10月中旬以降は
かなり少なくなります


下記が
大まかな、流れ

7月に自動車学校に行くとなるとやはり人が多いでしょうか?

1月から~3月
よりは受講人数は少ないですが...

yut********さん

2017/6/1507:00:29

もちろん、学生さんの長期休みの時期は必然的に混むのはこれ常識。

高校・大学生が教習生の大半だからです。

これ当たり前の話。

son********さん

2017/6/1501:42:52

自動車学校に勤めています

7月より8月9月の方が多いです。ほとんど短期で入ってくるので、普通コースでは予約は取れません。短期で入れば1ヶ月あれば充分です。