ここから本文です

大学生1年です。 先日、気になる女子に連絡先を聞いて連絡を取っていました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1500:51:35

大学生1年です。

先日、気になる女子に連絡先を聞いて連絡を取っていました。
頻度は1日1通で相手の返信が遅い感じです。

直接話したのは、連絡先を聞いた時だけで話したことがありません。

おとなしい性格で僕の大学の中で見たらほぼ陰キャラに近いので
周りに友達があまりいない感じの子です。

そこで、仲良くなりたいので映画に誘おうとしているのですが
全然話したことない男子に急に誘われたらやっぱり断りますかね?
誘うのであれば直接よりLINEで誘おうとしているのですが
勇気を出して直接誘った方がいいですか?
直接誘うと静かな子なのですぐに回答できないかな…と思い。

特に女性の方に回答お願いしたいです!!
できれば内気な方!
よろしくお願いします。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,126
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youchi13mayoさん

リクエストマッチ

2017/6/1502:00:44

連絡先を交換できて、更にあまり友達がいない場合は誘われると、嬉しいのではないでしょうか?
ただ、直接言うと、その場で行くか行かないかを、しどろもどろになって、言えないかもなのでLINEが良いかと!
ためになったら幸いです。
頑張って下さい···!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1503:49:39

    ほんとですか!?
    ですよね。
    直接、話した方が映画を誘った日に
    少し話しやすいかと思ったのですが
    しどろもどろになって
    断られたら本末転倒なので…
    再確認できてよかったです!
    参考にします!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/21 15:40:26

みなさまコメントありがとうございます!
恋愛経験があまりなく…
本当に困っていました!
今回はラインでのお誘いが良いと言う意見が多かったので
先ほどラインで誘ってみました!
返信待ちです。
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anago337723さん

2017/6/1709:32:18

ラインの方がいい気がします!!
会って仲良くなれれば、その後の連絡も増えて行くんじゃないですか?

嬉しいと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1709:29:59

女です
その彼女は、少し恥ずかしがりなんじゃないかな
彼女が、困っていたりしたらすぐに助けてあげる。そうするだけで彼女は一目惚れだから安心して

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

netnet4141さん

2017/6/1520:00:47

内気な方なら直接誘われるよりもラインの方が良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2017/6/1510:42:03

「陰キャラに近くて周りに友達があまりいない感じ」って独断と偏見が凄いね
内気な方の回答が欲しい? お前は何様?
あと、脈がないって感じ取れよ、絶対ないじゃん!笑
モジモジしてる男、すげぇみっともない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1500:56:34

LINEで映画の話題を振る、乗ってきたら一緒に行こう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。