ここから本文です

手術の日を決める為に1ヶ月前から電話にてやり取りをしています。 「限度額適用...

igu********さん

2017/6/2208:00:06

手術の日を決める為に1ヶ月前から電話にてやり取りをしています。
「限度額適用認定証」を使う為、月の半ばあたりを希望。差額ベット代のかからない部屋を希望しました。

半年先の手術日を決めているのですが、こんなにも決まらないものでしょうか?
通院中や以前の入院にてトラブルがあまりに多く、不安で仕方ありません。

@差額のない部屋を希望したのに、1番高い部屋をあてがわれた。
@次の予約をしても、後日変えてほしいと電話が来る。
@ ◯◯月なら予約取れますというから、お願いすると、違う月で予約を入れてくる。
@点滴が逆流してたことをゴメンねーで終わらす。
@説明時よくわからないことがあったのでもう一度聞くと、切れ気味で、なにがわからないのか聞いてくる。「はぁ?なにがわかんないの?」と切れ気味。
よくある話なんでしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/6/2409:22:32

認定証を使うのに月初ではなく半ばを希望するのは何故?点滴の逆流は特段問題ないでしょう。あとは全てコミュニケーションの問題のようですね。

  • 質問者

    igu********さん

    2017/6/2723:32:40

    手術前検査も含まれるから、月半ば辺りを希望しました。
    どこがいいですか?○○の月なら好きな日で取れますよと言われたので、月半ば辺りでお願いします。と告げると、わかりました!○○月の出来るだけ半ばで調整しますね!とのことでした。



返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる