ここから本文です

JR 東淀川駅は、新大阪駅にすごく近いのに、廃駅にならないのは、どんな理由がある...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1507:33:01

JR 東淀川駅は、新大阪駅にすごく近いのに、廃駅にならないのは、どんな理由があるのでしょうか。

閲覧数:
324
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1508:15:54

あの周辺地域的に色々経緯があって、特に国鉄時代はできれば手を付けたくないというのが現状だったのです。下手すれば大量の原告団相手に裁判起こされたりするからね。また昔からあった駅だったというのもあります。それを廃駅する理由がありません。新大阪に近いだけで利用者がそれなりにいる駅を廃駅する理由にはならないので・・・

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 16:38:15

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2017/6/1507:51:00

既得権益というものです。

でででさん

2017/6/1507:42:33

地域住民の反対らしい。

meguminos79さん>
あそこはZじゃなくてB
新幹線も工事誌に書かれる程度に用地買収に
苦労してる。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

meg********さん

2017/6/1507:33:45