ここから本文です

バスケについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1517:00:53

バスケについて質問です。

レイアップがとても苦手なのと、ディフェンスをして相手をイラつかせるのが好きです。
ゴール付近でボールを貰っても大体ミスしますし、その度に申し訳無く思っています。なのでいっその事開き直って、レイアップを捨て外のシュートに徹したいと思っています。
味方がレイアップを外したりリバウンドで負けても、外にいれば僕はすぐに戻れますし、逆に中から外に出してもらえれば僕が決める。

経験者の方は、こういうプレーヤーをどう思いますか?役割に徹してるといえば聞こえはいいものの、味方のプレーを狭めてるとも言える気がします。
体育の授業と夏の球技大会でバスケがあり、僕は高校生三年生なので、あまり時間はないです。聞かれれば極力答えるので、どうか助けてください。

高校生三年生男子
身長175cm、体重65kg
右利き、中高でバドミントンを経験

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2017/6/1518:22:02

バスケ初心者と判断して回答します。
その作戦を実行するのは構いませんが、球技大会ではみんな頭真っ白で周りなんか見えてませんよ。
自分の腕に自信がある人、特に経験者がボールを独占して攻めていきます。
外にいたら素人の視界にはまず入らないのでパスは回ってきません。
経験者も素人の外からのシュートを信用しないのであまりパスをくれません。
ディフェンスやリバウンドに力を入れてみてはどうでしょう?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1621:16:53

全員頭が真っ白になる、自信のある人や経験者が独占して攻める、と一口に断言するのは危険だと思います。見てもいない事を独断と経験で語るのは無理があると思います。

ですが、一般的に外のシュートよりも中のシュートの方が成功率は高いですし、どちらにパスを出すかどうかと言われれば答えは明白ですね。

逆説的に、信用されるシュートを打てればパスをもらえそうです。ありがとうございます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バドミントン 球技かどうか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2017/6/1621:38:54

ディフェンスが好きだと書いてあったので、経験者にマッチアップしたらどうでしょうか?自分が得点するチャンスが少なくても相手の得点元を潰せばすごくチームに貢献できると思います。時間がないなら得意なプレーで勝負するのがいいと思います!
リバウンドは誰でも取れるので積極的に取りにいきましょう、それで攻撃の回数が増えれば最高です、早く戻るのもいいことなのでやってみてください。
球技大会頑張ってください応援しています

kok********さん

2017/6/1517:55:32

未経験者の球技大会なんかどうでも良い。
皆に捌きつつ勝てれば良いなってだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる