ここから本文です

小田急新百合ヶ丘〜新宿を複々線にしようとしてますが、今後、小田原快速急行、江...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1518:12:31

小田急新百合ヶ丘〜新宿を複々線にしようとしてますが、今後、小田原快速急行、江ノ島からの急行も千代田線に乗り入れになるんですよね?便利になりますね^_^

閲覧数:
869
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

szl********さん

2017/6/1621:36:54

>小田急新百合ヶ丘〜新宿を複々線にしようとしてますが、

いいえ、複々線区間は登戸~代々木上原です。


>今後、小田原快速急行、江ノ島からの急行も千代田線に乗り入れになるんですよね?

おそらく江ノ島線-千代田線直通列車は運行されないでしょう。快速急行の千代田線直通もないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1621:41:33

    ロマンスカーが東京メトロに行くので快速急行も乗り入れ願います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1714:07:35

① それより、・・


戸田港循環~韮山~三島~駒門富士岡長尾峠LW口~山中湖東
~道志村~上野原~橋本~多摩センター府中本町~西調布~
代田橋~新宿都営新宿線地下沿い~市谷~秋葉原~菊川~市川
国道八幡~市川大野~鎌ヶ谷~小室~成田イオン~成田空港~
成東~大網白里~ちはら台新幹線(標準軌)走らせてほしいです

③そうすれば、京王線と都営新宿線の標準軌改軌工事も始まる
一部は標準軌複々線とすることが可能です。

④小田急本線も地下標準軌新幹線との複々線化を進めます・・

2017/6/1711:40:06

複々線は代々木上原-登戸だけだよ。
しつこいですが。
もし代々木上原-新宿を複々線にする気があったら、梅ヶ丘-代々木上原間をそう出来るような構造にして工事を始めていただろう。
これを機に東北沢駅の廃止も有り得たかもしれない。

登戸の土地区画整理事業が進めば、今の所上りだけ複々線の下りの登戸-向ヶ丘遊園が複々線になる予定だけあります。
ただし、増発するのは、ラッシュ時の向ヶ丘遊園か成城学園前始発の列車だけだ。

小田急は今の所
朝の最ラッシュ時1時間を
代々木上原手前 27本→36本
代々木上原-新宿 22本→24本
としか発表していない。
そして、27本→36本の増発分9本は
全て折り返し設備のある向ヶ丘遊園か車庫のある成城学園前になるだろう。
複線で既に27本の向ヶ丘遊園以西はこれ以上増やせないし、相模大野以西だけ増やす必要もない。
また、ラッシュ時に快速急行を走らせるかどうかの発表もない。
本数が多いラッシュ時に快速急行に急行の追い越しをさせるために、急行が各停側の線路に割り込むなんてことやったら、遅れが多発するだろうからやらないほうが良いと思うけどね。
小田急のホームページを見ると、土日や昼間のことは何も言ってないから、何も変わらないと思う。

遠距離の千代田線直通が増えて、向ヶ丘遊園か成城学園前始発の新宿行きが登場する可能性はある。
通勤客の流れに応じて決めるでしょう。
ただし、遠距離の通勤客は新宿付近への通勤が多く、千代田線方面に行く人は少なくてあまり増やさないと思うけどね。

tc3********さん

2017/6/1621:27:03

そんな計画はない。 上原〜登戸だけ。
ウソは書かないように。

fqs********さん

2017/6/1601:22:55

調布から西、
京王八王子方面に、都営新宿線から、直通が
一本もいかない・・・
少ないけど
何本かはありますよ。
京王八王子行そのもの
はありませんが、
休日の朝に
急行高尾山口行
平日の夕方に、
快速調布行きが
そのまま各停高尾山口行きになります。

kma********さん

2017/6/1519:00:37

なりませんよ
対本厚木

対唐木田の多摩ニュータウンを含む多摩線
で終わりです
(あるとしても『唐木田〜相模原〜上溝』の延伸による多摩線の区間延長だけ)

ここは国のお仕事(何十年前の多摩ニュータウンへ鉄道を通す権利絡み)が絡んでいる以上民間のように柔軟にはいきません
混雑が酷すぎる為の例外で本線の本厚木まで行っていたのがそもそも本来の目的に対する例外なのです
→京王線で調布以西京王八王子方向に都営新宿線からの直通列車が1本も行かない点からも推測できる