ここから本文です

猫白血病についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1520:24:21

猫白血病についての質問です。

雨の中保護した元ノラちゃんなのですが。(この頃生後1ヶ月~1半位でした)
先日2ヶ月~2ヶ月半になったのでワクチンに行った際、
血液検査で猫白血病(陽性)反応が出ました。
この月齢で陽性反応がでるということは多分、母子感染だと思われるのですが。母子感染の場合発症率は高いのでしょうか?
病院の先生からは、陰転する場合もある為1ヶ月後にもう一度採血してみましょう。と言われました。
今はとても元気なだけに今後を考えると凄く辛いです。
また、インターフェロンは発症してからするものなのでしょうか?発症前にするのでしょうか?
あまりにもショックで色々調べてみましたが、頭の中が混乱している状態です。

閲覧数:
128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/6/1717:00:59

ネコ白血病の母子感染は ほぼ100%とだそうです。
こちらを参考に回答しました
http://nekoneco.net/neko-ifn-2538

またネコ白血病の治療でのインターフェロンですが症状が出る前に行う場合が多いと知人から聞いたことがります。免疫力が高いうちにインターフェロンを行うことで白血病が治る場合があるからだそうです。

またインターフェロンがあまり効果がない場合は、漢方薬を使った免疫力をあげる方法もあるようですよ。

病名は違うかもしれませんが、こちらのブログに「正茸仙」という漢方サプリのことが紹介しれていたので、参考にされてください。http://ameblo.jp/kkozako/entry-10960934269.html

たしかAmazonでも売っていたと思います。

ネコ白血病の母子感染は ほぼ100%とだそうです。
こちらを参考に回答しました...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる