ここから本文です

かぎ針編みのマルシェバッグについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1520:57:37

かぎ針編みのマルシェバッグについて質問です。

かぎ針編みを始めたばかりの初心者です。
かぎ針編みのマルシェバッグを編みたくて、作り目6目で、それからは6目ずつ増やし目をして行く編み図なんですが、だんだん引き抜き編みの編み目が右上がりにずれていってます。
色々調べて、引き抜き編みと立ち上げの鎖編みをしなければ解決できるような回答をみたのですが、そうした場合、目数等は変わってくるのですか?立ち上げの鎖編みは数えないとの事なので、目数自体は変わらず編み図通りに編んだら良いのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足糸は、麻紐で途中からtシャツヤーンに変える予定です。

閲覧数:
251
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/6/1522:06:01

初心者のうちは、編み図どおりに編むことをお勧めします。
ぐるぐる編むと立ち上がりはおっしゃる通りズレますが、編み図を作った人がそれを問題視していないからそういう編み図になっています。
立ち上がりなしでぐるぐる編むのはわたしは好きではありません、それなら立ち上がりありで往復編みにしますね、どうしてもアレンジするならば。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2000:01:48

    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる