ここから本文です

交流戦優勝は広島カープとソフトバンクと西武に絞られました?どこが優勝すると思...

set********さん

2017/6/1522:40:10

交流戦優勝は広島カープとソフトバンクと西武に絞られました?どこが優勝すると思いますか?

.
順位表
1位 11勝4敗 広島カープ
2位 10勝5敗 ソフトバンク
3位 9勝5敗1分 西武

広島カープ優勝条件
1勝1敗1分以上

ソフトバンク優勝条件
2勝1敗以上なおかつ西武が3連勝しない

最終カードでソフトバンクが2勝1敗すると、12勝6敗で並ぶが、ソフトバンクが直接対決で勝ち越すため優勝

西武優勝条件
3連勝が絶対条件
なおかつ広島カープの1勝2敗
広島カープが1勝1敗1分だと広島カープと西武が並ぶが、直接対決で広島カープが勝ち越したため、広島カープ優勝。
西武の優勝は相当きついです。中日に1分した瞬間終わりです。最下位ヤクルト相手に8回9回で6点差を追いつかれて引き分けに持ち込まれたのが響いています。DeNA戦で増田が逆転ツーランを浴びたのも響いています。

広島カープ vs ソフトバンク
マツダスタジアムでの勝率7割超えのため、広島カープが有利でしょう。

閲覧数:
1,685
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/6/1607:54:28

カープ有利な状況
先発ローテーションはジョンソン、野村、中村なので
ここ最近の内容から大崩れはしないと思う
打線は相変わらず絶好調
初戦取れればほぼ決まりだと思っています。

「交流戦 優勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n94********さん

2017/6/1701:59:16

まず、指摘しておきますが、質問の内容に、ひとつ間違いがあります。

西武は中日戦で1分までは大丈夫です。2勝1分で11勝5敗2分。広島対ソフトバンクがソフトバンクの2勝1敗なら、両チーム12勝6敗。このパターンなら、勝率で上回る西武が逆転1位です。

金曜の試合が終わった時点で、ソフトバンク60%、広島20%、西武20%、くらいだと思います。

chi********さん

2017/6/1618:06:05

今年のパ・リーグは大したことないな

オリックスも日ハムも広島の前じゃ単なるザコだったし

por********さん

2017/6/1608:30:34

潰し合いの試合だから西武じゃね?
中日相手なら3たても夢じゃない!!

bnd********さん

2017/6/1607:39:53

ソフトバンクおめでとうございます

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/6/1522:56:30

広島東洋カープでしょう!