ここから本文です

麻雀のことで質問です 場風牌や時風牌は、カンした場合やくになりませんか?こ...

iah********さん

2017/6/1523:01:19

麻雀のことで質問です

場風牌や時風牌は、カンした場合やくになりませんか?この前アプリでした時に役になりませんでした

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

編集あり2017/6/1607:58:41

刻子でも槓子でも1ハン(連風牌は2ハン)です。例えば、ポンしている刻子に加槓したからといってハン数は増えません(役になりません)。
ただし、そのカンが自身3回目のカンだった場合、三槓子という役にはなります。
もし、そのアプリで1ハンにもならなかったのでしたら、そのアプリがそういう変わったルールだったか、バグか、あなたの記憶違いか、いずれかでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/6/1523:55:08

普通は役になります。
そのアプリでは役にならないのでしょうね。

ena********さん

2017/6/1523:52:53

三枚そろえれば役になります。カンしたら+1役みたいなことはないです。