ここから本文です

三崎港の釣りについてです。

mak********さん

2017/6/1523:41:23

三崎港の釣りについてです。

サビキ釣りやチョイ投げをやろうと思うのですが、
どこのポイントがおすすめですか?
返答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2017/6/1602:18:42

三崎港へ釣行するのは初めてでしょうか?

自分もそれほど通い詰めていないのですが、三崎港は有名&人気のある釣り場で、三浦市、横須賀市に住む地元の常連さんは勿論、県外から遠征して来られる方も多い釣り場です。
釣り場自体は小さめの釣り場があちこちに点在する形ですが、城ケ島側に渡ると一本の長い堤防が続いています。

三崎港は車を停められる場所が多く、釣り場の横に車が止められる所もあるため、週末や祝祭日はグループが釣り場を占領しているケースがあり、そんな時は後から来た人間はその釣り場に入りにくいです。

下記サイトに三浦市側の釣り場が掲載されていますが、今は白灯堤防と旧魚市場は立ち入り禁止となってしまったそうで、花暮岸壁と製氷所前、その間にある北条湾がお勧め出来る釣り場です。

http://uosoku.com/home/kanto/kanagawa/miura/misaki/

なお、注意点として、三崎港には公衆トイレが少ないので事前に場所の確認をしておくことと、漁船が帰港していると釣り場が狭くなるので(特に花暮岸壁)、その他の釣り場が混んでしまうことがあります。花暮岸壁に沢山の漁船が着岸している時は、ここでの釣りは諦めた方が良いでしょう。)

最後の注意ですが、三崎港には釣り人以外の観光客も大勢訪れますので、三崎口駅から三崎港までバスを使うのなら混雑は避けられないと思って下さい。

質問した人からのコメント

2017/6/16 07:12:06

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる