ここから本文です

1つの場所には1つの物しかおけないというのが物理の根本だと思うんですがどうです...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1523:54:31

1つの場所には1つの物しかおけないというのが物理の根本だと思うんですがどうですか??よくわかんないんですけど色んな法則とか突き詰めてくとやっぱりここに落ち着きませんか?
みなさんは何

が物理の法則の一番奥にあるのはなんだと思いますか?
物理のこと全然知らないんですが教えてください

閲覧数:
41
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1600:17:04

非古典的には不確定性原理で混ざるし、
------------------------
パウリの排他原理(パウリのはいたげんり、Pauli exclusion principle)とは、2 つ以上のフェルミ粒子は同一の量子状態を占めることはできない、というものであり、1925年にヴォルフガング・パウリが提出したフェルミ粒子に関する仮定である。パウリの定理、パウリの排他律、パウリの禁制、パウリの禁則などとも呼ばれる。

パウリの排他原理はフェルミ粒子について成り立つ法則であり、ボース粒子については成り立たない(ボース粒子は、複数の粒子が同一の量子状態を占めることがありうる)
------------------------wiki

とか。

>物理の法則の一番奥にあるのは

数学で記述できることですが、何らかの保存量や対称性があることだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 20:00:59

3名の方回答有り難うございました!
パウリに先を越されてましたか...全ての粒子に当てはまる訳ではないのですね!
保存量や対称性というのはとても納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxs********さん

2017/6/1600:05:00

物理とは「もののことわり」であり、世の中の全ては物理で説明できる。
私の尊敬する先輩の名言でした。
究極はそういう事なんだと思います。

kin********さん

2017/6/1523:58:17

レントゲンに使われているX線は物質の中を突き抜けます。