ここから本文です

生まれつきのクマ?目袋?の原因を知りたいのですが皮膚科、眼科、美容外科、どこ...

ripchang397さん

2017/6/1523:56:03

生まれつきのクマ?目袋?の原因を知りたいのですが皮膚科、眼科、美容外科、どこに行けばいいのか分かりません。

上を向いたりひっぱったりすると無くなるのが目袋、コンシーラーで隠れるのがクマ、などと判別の仕方がありますが私の場合どれも当てはまらず消えません。一度実際に専門家に診てもらいたいと思っています。ですがこの場合どこで診てもらうべきなのでしょうか?

コンシーラー,クマ,皮膚科,判別,ドライアイ,美容外科,顔全体

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrmoxzjxさん

2017/6/2117:03:28

クマ専門のクリニックにいかれてみては?
カウンセリング、
メールで無料診断もあるので
相談されるといいと思いますよ

http://www.osccl.com/eye/mabuta_tarumi.html

切らずにできるクリニックで
クマに強いのクリニックですので
おすすめです

質問した人からのコメント

2017/6/22 19:32:54

無料診断のほう早速やってみようと思いますありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2011:42:07

顔だけの問題と考えない方が良いかもしれませんね。
私は肌荒れはもちろん目のクマが凄かったのですが、顔だけの問題ではありませんでした。

姿勢の悪さを指摘されたことはないですか?

目のクマは本当に目の問題でしょうか?
それが全体のヒントかもしれません。

「顔全体の血行を良くする」

そんな根本的なことをお考えになったことはありますか?
私は頭部全体の血行不良を解消することに注力してクマを消しました。
それは非常に重要な気づきがあったからです。

貴方には顎関節症、首や肩コリ、背中の冷えなどがありませんか?
もしあればそこからが重要かもしれません。


目のくまを中心にの原因を探り、顔全体の毛穴のつまり、肌荒れやくすみ、出来物を自力で治した者です。同時に顔のあった多くの肌トラブルを解消できています。

数年間にわたり目のくまや目元の肌荒れに悩まされてきましたが、自分の顔を詳しく考察すると目のしたの皮膚が薄くなり下の血管の色が浮き出てきた状態でした。
結局自力で治すことに成功したのですが、結果的に言えるのはこれらの発生には3つが関わっているとみています。

1.眼輪筋の稼動不良による鬱血→血色の悪化
2.顔全体の緊張による表情筋の下がり→目の下の皮膚の菲薄化
3.血行不良による新陳代謝の悪化→目元の乾燥

解決にはこれらの解消が必要だと考えています。


ではどう解決していくか。
これらは頭部の問題と考えがちですが、私は全身の問題だと考えています。

もしかすると、貴方には顎関節症、首こり、肩こり、背中のこり、肩の高さの違い、姿勢の悪さなどはありませんか?

肩甲骨、背中のこりは日常生活では首肩よりも感じ難いですが、例えば、ゴルフボールを背中と床に挟んで仰向けで寝たとき、痛かったりくすぐったくて寝ていられないような感じと解釈しています。
また、ヨガのポーズでよくある「後ろ合掌のポーズ」が出来ない場合はどちらの手が合わせにくいかで筋肉が堅くなっている側が分ると思います。


全く無関係では無いと、当初から疑っていましたが、やはり原因は「こり」でした。
予想の粋は超えませんが、首や肩、背中のこりにより頭部への血流の悪化、緊張の伝播による表情筋の退化が生じていたとみています。

さらに特筆すべきことは、顔全体の血色がよくなり、全体的にあった肌荒れやくすみが改善したことです。


目のくまについてはよく目の周りの眼輪筋を使えていないからという原因を書く方がいますが、頭部への血流が阻害されているからこその問題であって根本的な原因ではないという解釈です。
クマがある方は顔全体が血色が悪かったり、肌の乾燥があったりしますが、頭部全体の問題であることはイメージしやすいと思います。目だけではないと考えるのが自然ですよね。


もしあれば、まずはその解消かもしれませんよ。





・目のクマの本当の原因と目のクマの解消法
http://mentalist110.seesaa.net/article/394516590.html

・首こり、肩こりの解消法
http://mentalist110.seesaa.net/article/392453216.html


をご覧ください。

2017/6/1809:48:46

皮膚科や眼科では目のクマは「病気じゃない!」と殆ど相手にしてくれません。
美容外科は手術など方法があるから(儲かるから)親身になって手術の方法などいくら掛かるか等説明します。

その前になぜクマができるか以下の知恵ノートを参考にしてください。

目のクマは眼輪筋の動きの悪さが原因です。

以下の知恵ノートを読んでください。50万回以上アクセス(2017/04/10時点)の知恵ノートです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n51523

ドライアイもありますでしょう、眼精疲労もあるでしょうね。


ドライアイについて以下の知恵ノートを読んでください。
私が知恵袋に5年ほど前にアップした知恵ノートです26万回以上のアクセスがあります。

なぜ何ヶ所もの眼科で「たいした異常はない、角膜にも傷がない」と云われるのか詳しく書いてあります。
あるいは「角膜に軽い傷がありますが、ドライアイでは無いですよ。」と云われているその理由も書いてあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n36164

それからスマホお持ちの方は以下のQRコードも合わせてご覧下さい。

皮膚科や眼科では目のクマは「病気じゃない!」と殆ど相手にしてくれません。...

gftxhvさん

2017/6/1601:34:57

ヒアルロンをうったらどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1600:16:23

まずは眼科でしょうね。解決しないならら神経内科です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。