ここから本文です

値段のつかないくらい古い農機具、(ガーデン、田植え機、トラクター、ミニ耕運機)...

taste_2373syuさん

2017/6/1606:11:11

値段のつかないくらい古い農機具、(ガーデン、田植え機、トラクター、ミニ耕運機)などは、どこにもって行けば処理していただけるのでしょうか?

古すぎて購入した農機具屋さんでも嫌がって取ってくれないと思います。もちろん、買取なんて考えていませんタダで取ってもらうだけでいいのです。そんな業者産廃業者以外にあるのでしょうか?やはり、産廃業者に頼むしかないのでしょうか?大きなもので高くなると思うので出来るだけお金がないので、使いたくありません。農機具専門の引き取り業者ってあるのでしょうか?よろしくお願いします。あと、農薬噴霧器は綺麗に洗って潰して金属類のゴミだしでだせるのでしょうか?すみませんが良いお知恵をお貸しください。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syukudaiosoiさん

2017/6/1616:59:13

値段のつかない機械なんて無いですよ・・

昔の機械(バブル期あたり)の日本製機械であれば かえって高値で売れたりもします

※今の機械はプラスチック多用し 安物のおもちゃみたいな物で ゴミ同然ですが、昔の機械は鉄を多用し丈夫ですのでいくらでも修理ができます

ヤフオクはやっていないのですか? ジャンク品として1000円スタートでやればほとんど落札されるかと思いますよ

手続きは簡単なので是非出品してみてください

  • 質問者

    taste_2373syuさん

    2017/06/1617:58:49

    そうですか、少し見栄張りのところがありあまり古いトラクターなので少し恥ずかしいなんて、本人が一番気にしているだけなのでしょうね?実は私自身は無骨な頑強そうな古いデザインは少し気にいっているところがあるのです。ただ性能は今の機械は格段にいいので買い替えを考えています。近くの農機具屋、産廃業者、オークション、の順に考えてみます。オークションは買う方で参加したことがあるのですが、売る方で参加はないので、なんか面倒くさそうでスルーしていました。また一度挑戦したいと思います。ありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katuyauuuuさん

2017/6/1607:56:15

屑鉄買い取り業者なら、取りに来てくれると思います。
また、持っていけば、いくらかお金をくれるはずです。

私の地域では
「いらなくなった屑鉄、〇〇、△△、バッテリなど、無料でひきとります。」
と放送しながら回っています。
もちろん、古い農機具などは大喜びです。

(愛媛県)

taka32_0808さん

2017/6/1607:53:32

ネットで調べればいくらでも引き取り業者が出てきますよ!
トラクターならいくらでも古くても値段が付きます!
田植え機などは値段が付かない場合が多いのでプラマイでゼロ円で処分しましょう!
近所の農機具屋にトラクター引き上げを頼み、見積もりもらいましょう!