ここから本文です

今朝いつものように親猫用にキャットフード置いといたら、生後1ヶ月の子猫が初め...

sato272439さん

2017/6/1607:16:49

今朝いつものように親猫用にキャットフード置いといたら、生後1ヶ月の子猫が初めて一緒になってキャットフード食べてたんですが問題ないのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1609:19:56

どんなものを、親猫用が食べているかによります

妊娠・授乳期用のキャットフードであれば
子猫も併用になっていることが多いので問題ないかと思います

ただの成猫用でしたら、親猫も含めカロリーや栄養素が足りない
可能性もあるので変えてあげてください

子猫だけ…というのであれば子猫用を

妊娠~離乳期までは 通常の2~3倍のカロリーが必要に
なることもあるそうです

子猫本人には、子猫用もしくは、それに見合うフードを
あげてください

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/6/1610:06:30

小猫ちゃんの離乳食時期は生後45日前後と思いますが?
親猫用の物を食べても食べれるなら問題は無いと思いますが、必須栄養素が足りずcalが不足するかも知れません、1歳までは子猫用で4ヶ月位までは猫ミルク併用で良いと思いますよ、

2017/6/1608:18:16

子猫の時は、子猫用を食べた方がいいですよ。
病気もしやすくなるようです、うちがそうです。
厄介なのが、味を覚えてしまうと子猫用を食べなくなります。
獣医さんに相談したら、餌の時間にはケージなどに入れて、子猫用を食べさせることと言われました。しばらくすると先住猫が子猫用を食べだしてもう成猫用を食べなくなったりもして大変でした。

2017/6/1608:08:37

問題ないですが、子猫様に比べ成猫用の餌は
カロリーも少ないので、
子猫用の餌をあげて下さい。