芸能人やゴシップに興味が持てなくてつらい思いをしてます。 閲覧ありがとうございます! また夫とのことなんですが…。笑 私 23歳 専業主婦 →TVは自分からつけない。見ない。ニュースは

芸能人 | 家族関係の悩み3,302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょうど質問をした時に妊娠が発覚して、ストレスのせいか早速、流産ぎみでした。 それでも、妊娠よりTV!ゲーム!だったので、この回答をベストアンサーにさせていただきました…笑 本気で離婚を言い渡したら少し変わったものの進歩はしないので上手く妥協して行こうと思います 皆さま、とくに主婦目線の回答をありがとうございます! 嬉しい回答が多くて精神的に助かりました(^^*)

その他の回答(4件)

4

ゴシップについては、それ知ってて何か得あるの?って思います。 海外ドラマや映画が好きな私は、ほとんど地上波を視聴しないので 同じく日本の芸能人や番組の事はよく知りません。 でも、だから何?興味の対象は人それぞれ違うんだから別に知らな くたって何も問題はないはずです。 見下されたりバカにされる言われはないし、興味がない事を無理に 押し付ける人は自己中だし迷惑です。

4人がナイス!しています

私もゴシップは知ってて得か?と思っちゃいます! そんな考え方のお方がいたことに安心してます( ̄∇ ̄*) なるほど、海外ドラマや映画すきで地上波のものを見ない場合もありますよね。 それで流行のドラマや芸能人をしらないの!?って言われても〜ですよね。 押し付けなんて自己中で迷惑と代弁してくださってスッキリしました! ありがとうございます*_ _)

0

旦那様より、お友達との会話に困りませんか? 結婚すると、話って身内のことが多くなってきますが、あまりそういうことも話したくない場合・・でもお友達と楽しい時間を過ごしたい、噂をしようが悪口を言おうが全く誰も傷つけないのって、「タレント・テレビ番組」の話が一番でしょ? 深く知らなくても大まかでいいと思います。 旦那様も(興味があってよくご存じならごめんなさい)例えばあまり興味のない野球やサッカーの話、政治の動向の話などを仕事場で誰かから振られているかもしれません。 でも興味ないから、知らないから、ではうまくお付き合いもできないでしょう、新聞に目を通したり、通勤の傍らスマホなどでさっと、試合結果と、誰がゴールを決めた、くらいは予習してらっしゃるのでは? もちろん職場でも旦那様が得意な芸能人話で盛り上がっているのなら旦那様にとってラッキーかもですが^^ 興味がない、だけでは毎日がつまらなくなると思います。芸能情報にかかわらず、 世の中の9割近くが実際はどうでもいいことでできていると思うんです。そのどうでもいいことをどう楽しむか、興味を持つかでものの見方も変わってくるし、友人関係も広がってくるかもしれませんよ。

世間一般の方は「TVの話題」で喋るんですね!? 人生でTV話が出来なくて会話で困ったことなど全く無いので驚きました。 そういった話をされても知らない事は「そうなんだー。私それ知らないから知ってる事でいいから教えてよ」等と返すことで会話をしてましたが、相手にとってはやっぱり「お前そんなこともしらねーのか」って心底おもわれてるって事ですね? 職業柄(水商売)、私は興味無くても無理矢理に、浅く!広く!流行もの!しか、覚えるつもりがないから馬鹿にされて仕方ないといという回答なのかしら?とも受け取れました。 違ってたらすみません ちなみに旦那の職場は無休かつ超騒音のせいで雑談なんて論外な職場です。笑 会社の飲み会は私も強制参加なので知ってるけど仕事と女の話だけで…笑

1

自分も質問者さんと同じです。 ゴシップに興味が無い、というか他人の恋愛に興味が無いんです。 流行にも疎いです。別に人から勧められなくたっていいものはいいし悪いものは悪いですから。 流行なんかにいちいち左右されるのもめんどくさいしバカバカしいですし。 「え!知らないの!」なんて言われることもしばしば。でも、「知らなかったら何か悪いの?」と言い返してます。 流行でもゴシップでも、そういうものに流される人って自分が無いんだと思います。 自分の考えが無いから簡単に左右される。つまらない人間だと思います。 無理矢理に興味を持つ必要なんてありませんよ。 自分は自分でいいんです。 バカにするやつは自分のバカさ加減を棚に上げてる勘違い野郎なんですから。

1人がナイス!しています

知らなきゃ悪いのか〜くらいなことは場を悪くするから言わないとしても、概ね同意見で本当に嬉しいです!! 流行しらなくてもイイものはイイって、自分で判断しますよねぇ〜。笑 同じような考え方を聞けていらいらがすこし緩和しました! ありがとうございます*_ _)

1

芸能人のゴシップは、大好物な人にはたまらないかもしれませんが、興味のない人からすれば、自分に何の関係もないことだし、現を抜かすことではありませんよ。 私も子どものことからテレビを観ないし、アイドルに夢中になったことがないし、ドラマの話しをされてもわからないことだらけ。 でも、馬鹿にされたことはないし、生きていく上での不自由は特にありません。 ご主人はちょっとからかっただけですよ。 テレビに対する価値観の違いです。 無理に覚える必要は全然無いと思います。 そんな時間がもったいないです。

1人がナイス!しています

同じ方がいらっしゃって安心しました! 夫はからかっているだけ、と仰ってますが… こんなこと書いても仕方ないのですが 「は?常識だよ?一般常識!しらないの?この有名人しらないひとを俺は知りたいよ!お前以外でな!」 と、真顔で切れてきます ……からかわれてはいないようです(´・ω・`) 私も結婚するまでの23年、不自由したことがなかっただけに、びっくり中です笑 回答ありがとうございました!