ここから本文です

CONTAX Tは何故名前が挙がらないのですか。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1613:35:36

CONTAX Tは何故名前が挙がらないのですか。

揚足取り対策として書きますが、そういう人がいなかったら書かなくても済むのですが、いる以上書かないわけにいきませんが、知恵袋で話題になったのを私が見たことがないという意味です。ああ、疲れた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2017/6/1700:59:46

話題にならないのは回答者の責任なのか?話の筋が違うだろう。気にしているのなら、お前が勧めらた良いだけじゃないか。話の筋が通らない事を書きだすのは、パーソナリティー障害の傾向が有ると思うよ。一度だけで良いから、診てもらった方が良いと思うけどなあー。複数の人が同じこと書いていて、気づかないのが貴方だけなんだ。重くなってなければ良いけどねえ。さわやかな質問が出来る様になる事を祈っていますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1701:11:14

さすが高校時代は性行為依存症で勉強が手に付かず、大学時代は心療内科に通院したあなたですね。人間はそう簡単に精神病になりませんよ。たまたまあなたが人生で何度か罹患しただけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 18:09:52

photog_6666さんブラックリストに入れたら新規IDで荒しに来たのね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/6/1715:52:48

さぁ?興味を持つ人が少ないからでしょうね。それと興味のある人は、よくこの機種のことをご存知で、ここで聞くまでもないからかも知れませんね。
故障が多くて稼働する個体がもう僅かしか残ってないのも原因かも。
シャッターボタンが京セラ自慢の人造宝石だったり、色々と話題がありました。ただ、当時としても高過ぎたと思います。新品当時にびっくりしましたよ。

bluemoon999xさん

2017/6/1714:26:00

ID非公開さん

こんなところでくだらない質問を連発するような奴に
使いこなせるようなカメラではないからです。

この質問のカテゴリの設定に「デジタル一眼レフ」をつけるなど、
色々と「足りない」人のようですし、
実際に買ったとしても「症状」が悪化するだけでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/6/1710:45:16

「名前が挙がらない」のではなく、皆さん「大切に使いたい」ので、知恵袋では「取り上げてほしくない」だけだと思いますよ。
良いカメラだと思いますよ。
http://nikomat.org/priv/camera/contax-t/
でも、知名度は「CONTAX T2」の方が上だよね。残念。
https://plaza.rakuten.co.jp/enzzo1972/3004/

hek********さん

2017/6/1710:29:43

いや、そうじゃないんだよ。

挙がらないじゃなく、挙げたくないんだよ。

CONは別にしてTAXという文字が嫌いなの!

英語の諺に「Nothing is Certain but death-
and taxes.」って、知ってた?

私、さっき検索して知ったんだけど・・・

税金使って、好き放題して話題になってるヤツもいるけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AirBorneさん

2017/6/1701:51:06

マニュアル式フォーカスのレンジファインダーで、あれだけコンパクトですから、個人的には好みですけどね。
群を抜いて小さいマニュアルフォーカスの高級コンパクトカメラのローライ35と並ぶ魅力が、個人的には。

でも、登場当初は、時代を先走りすぎたのか、高級コンパクトカメラの起爆剤にならず、さほどの話題の大ヒットにはならなかった....私も、食指は動きませんでした(今なら、敢えてマニュアルフォーカスも選択ですけど、当時だと、オートの方がウレシイ)。

Tシリーズは、シリーズを通してチタン外装ですけど、初代のTは、アルミ合金という特殊性、前述に通り、シリーズ通して唯一のマニュアルフォーカス、レンジファインダー機という特殊性も....
さらに、露出計以外がメカニカルな制御で電池無くてもOKであれば、最悪露出計が故障でも「イラネ」と言えますが、電子制御シャッターですから、電池が必須です。

話題にならない一方で、状態が良いモノは、後継機種たちよりも偉く高価な価格です。フラッシュもセットの完品だとさらに....
人気の筆頭、T2や、最近、T2が厳しいからT3も話題になるけど、これらの話題性のある人気機種よりも高価ですし、気軽に買える中古の値段というか、カメラを集めるコレクターが好みそうな....

前述の通り、個人的には好みだし、登場当初は買い逃しという部分では魅力的ですけど、今更とというのと、電子制御シャッターということ、これ以上、フィルムカメラ増やしてどうすると (w
で購入には至りません。

それと、T買う予算があるなら、存命中のTvsや、G2が万が一の時に備えとこうと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる