ここから本文です

スーパーの惣菜の仕事をしたいのですが、計算(割引)できないと厳しいでしょうか?...

jel********さん

2017/6/1615:31:58

スーパーの惣菜の仕事をしたいのですが、計算(割引)できないと厳しいでしょうか?計算が苦手で迷っています(/ _ ; )
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
348
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2017/6/1615:33:39

惣菜の仕事で、なんで割引等が出てくるのでしょう?
作る仕事でしょう?

例え計算があったとして、電卓等使えばいいのでは?

質問した人からのコメント

2017/6/16 16:10:37

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/1615:57:31

割引きは多くのスーパーが割引きしたい商品のバーコードをスキャンさせると自動で計算して
○円の20%引きで×円 と印字されたシールが出てくる小さいプリンター使ってるから
自分で値引き後が何円かという計算はすることがないと思う

計算があるとすれば
袋に1キロ入ってるポテサラ(出来上がり品)をパックに小分けして380円程度で売りたい
ポテサラの値段は100グラム128円です
1パックにポテサラは何グラム入れると1パックの販売価格は380円になるか?
5キロのポテサラを全部パックにすると何パック出来上がるか?

とかだけです
計算機使えるんで大丈夫です