ここから本文です

中3女子です。

mao_1212skさん

2017/6/1617:07:06

中3女子です。

小5くらいの時から好きな男子がいます。
好きになった時から中1くらいまではよく話していました。他の友達もいましたが遊びに行ったことやオンライゲームで遊んだこともあります。
昨年などは、クラスが違ったこともあり、全く話せていませんでした。
ですが今年、私が彼の友達と席が近くなこともあり、彼が頻繁に私のクラスに来てよく話すようになりました。
もう接点がないからと告白する気は以前までありませんでしたが、話すようになってからやはり思いを伝えたいと思うようになりました。
そこで相談なのですが、最近の告白方法は主に何でしょう?彼のLINEは持っていません。LINE以外ですとやはり直接しかないでしょうか?手紙などは今時やらないですかね?
また、少しでも脈はあるでしょうか...
会話の内容は主に私がからかわれている感じです...また彼は彼女はいないようですが密かに人気で、1人か2人彼に言い寄っている女の子もいます。(彼は突っぱねていますが本心はわからず...)
長文すみませんでした。

閲覧数:
961
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshi21deさん

2017/6/2000:07:09

私がその大切に思ってくれている男子だったら、断然直接言葉で言われた方がビビビッってくるかな。ぎこちなさも大切にしよう!
最初から上手になんて考えるより、好きって気持ちを言葉を大切に表現してみて。
幸せものだなしかし。

  • 質問者

    mao_1212skさん

    2017/06/2221:00:44

    回答ありがとうございました!
    勇気を出して直接言ってみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1822:12:29

直接言われた方が男的にグッとくると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

gadjtpmさん

2017/6/1818:05:54

いっぱい悩んだんですね^ ^
読んで思ったのですが、あなたのクラスに話に来ると言うのは、あなたに、ですか?だとしたらほとんどその子は、、、
その子の行動をよく観察して見てください。
よくわからない行動、自慢、無意味だけど会話を続けようとする姿勢。
それがあるなばもうお互いの心の距離はずっと近いところにあるのかもしれませんね
想像で勝手に語りますが、僕がその男子ならきっと貴女に告白する勇気がないのだと思います。
告白するなら、相手と向き合って、しっかり目を見て気持ちを伝えてください。
がんばれ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aptx_rmさん

2017/6/1712:19:07

LINEは便利だからこそ、伝わりづらい部分もありますし、その後が心配ですね。やっぱり直接がいいのでは!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zxlf0777さん

2017/6/1710:07:58

LINEは失礼。手紙の方がマシ。これ男の考え

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/1702:21:35

中3女子です!

クラスに話に来てくれるのはすごく嬉しいですね✨来てくれるってことは、相手も質問者さんと話したいって思ってるんじゃないですかね(* ॑꒳ ॑* )脈ありだと思います!
告白、手紙でも全然いいと思います!私も手紙で告白したことがあります。ただ、形に残ってしまうものなので その彼が他の人に見せたりするかもしれない心配はありますね…(°°;)でも、それはLINEも同じなのでそんなに考えなくてもいいと思います!
男の子の気持ちはあまりわからないけど、告白って やっぱり直接されたら嬉しいものだと思います。恥ずかしくても素直になることが1番です!
「勇気は一瞬 後悔は一生」頑張ってください!応援しています⚐⚑⚐゛

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。