ここから本文です

映画館でのマナーについて。 私が行った映画館は全席指定でどうせ見るならと思...

mek********さん

2017/6/1618:45:38

映画館でのマナーについて。

私が行った映画館は全席指定でどうせ見るならと思い、真ん中の方の席に座っていました。
すると、上映ギリギリに自分の隣の席の方が来ました。
ここまでは普通

でした。
しかし、上映が始まった矢先…隣で何やらゴソゴソ。
カサカサ鳴る袋から何かを取り出し、食べ始めました。
しかも、バリバリ音を立てながら。
それだけで十分不愉快でしたが、終いには携帯をいじり始めました。
普通は上映が始まる前に電源を切っておくべきでは?と思いつつ、我慢。
しかし…時間を気にしているのか、何度も携帯を確認。
結構な年配に方でしたが、マナーがなってなさ過ぎてキレそうになりました。
こう言う時って怒って良いのでしょうか?

また、指定席でしたが、あまりに隣の方のマナーがなっていないため、隣の席が空いていたため、移動しました。

が、今度は後ろの席の方に、座席を蹴られました。
しかも、頭のあたり。
終盤の感動シーンで盛大に蹴られたので、涙が引っ込みました。
その後も何度も座席を蹴ってきて、マナーの悪い人のせいで、集中出来ませんでした。
こう言った方のせいで見れなかったり、集中できなかった場合って、係員に申し付ければもう一度見れる制度などはないのでしょうか?
また、映画を見るにあたりアドバイスなどございましたら、よろしくお願い致します。

補足家でDVDでも見てろみたいなコメントがありましたが、そう言ったコメントは不要です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2017/6/1922:55:29

悪い、迷惑だと思うなら注意すべきです。
そんな事も出来ない人が正義や感動のストーリーを楽しめるわけがないでしょう。
言い方やタイミングを間違わなければ大丈夫ですよ。私は注意してトラブルになった事なんか一度もありません。別にマッチョでも強面でもない普通の人です。
多くは「あっすいません」なんて返ってきます。
同じ映画を観に来た人です。世の中全体から見たら結構近い似たような人達ですよ。
言われないと迷惑って気付かない事は誰にもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vxo********さん

2017/6/1920:46:45

スタッフにわけを話して、別の席に移動させてもらいましょう。
わけを話しに行く間は映画見れませんけどね…。
自分で注意しちゃダメです。
そういうことをする人は、やっぱりそれなりの人です。
自分のことを棚に上げて逆ギレさせるかもしれません。
下手したら殴られたりするかも。

man********さん

2017/6/1900:40:18

トラブルになる可能性はあるけど、悪いのは相手なんだからこっちは悪くない。
上映中の場合は小声で言いますね。

wat********さん

2017/6/1812:55:01

まず、指定席なので空いてるからといって席移動を安易にしないようにしましょうね。

座席変更をしたいとスタッフに言いましょう。そうしたら手続きしてくださいます。

マナーが悪い人って本当に悪いので、トラブルを避けるために我慢して一度映画館を出てスタッフに注意するよう促しましょう。

と言っても、スタッフも確認してくれますが現場を見ない限り注意もできないので、もしそういうクレームを言っても対処してくれない場合は自分で言って注意するしかないです。

もしくは最後まで見て「もう一度見させろ!!」と言っても説得力0なので、早めに退出し、その旨を伝え、次の回を見させてもらうなど、自分で工夫した行動を取れば融通のきく映画館なら快く対応してくれると思います。

eas********さん

2017/6/1621:30:29

観客のマナーが気になる人は、なるべく自宅でDVDでも観るようにした方が良い。

cor********さん

2017/6/1620:23:49

言いたい気持ちはよく解りますが、まず映画館側に責任はないので言っても特に何もしてくれないでしょう。
それから、マナーの悪い人に直接注意するのは、そういう人はそういう事をするだけあってそういう人である可能性が高いので気持ちは解りますが危険ナノで止めた方が良いでしょう。
運が悪かったと諦めるしか…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる