ここから本文です

後遺障害診断書を書いてもらうためには事故日から180日経たないと書いてもらえない...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1619:48:30

後遺障害診断書を書いてもらうためには事故日から180日経たないと書いてもらえないと保険会社から言われました。

それは一般的にそうなのでしょうか?
それとも私の担当者の保険会社だけな

のでしょうか?

分かる方教えて下さい。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro87242007さん

2017/6/1620:13:43

>後遺障害診断書を書いてもらうためには事故日から180日経たないと書いてもらえないと保険会社から言われました。それは一般的にそうなのでしょうか?

答え そのようなことはありません。
医師が症状固定と診断して、まだ痛み等不都合がが残っていれば、後遺障害の診断書は書いてもらえます。
ただし、怪我の状況によっては、180日くらいの治療を受けないと、後遺障害と認められないケースもあります。
それで、貴方のことを少しでも有利になるようにそのようなことを言われたのだと存じます。

>それとも私の担当者の保険会社だけなのでしょうか? 分かる方教えて下さい。

答え 貴方の担当の保険会社は、貴方に有利なことを教えてくれる、良い保険会社と存じます。
良い保険会社もあれば、そうでない保険会社もあるということです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/16 20:22:47

丁寧にお答えいただきありがとうございます

保険会社の担当者から180日経つ頃に後遺障害診断書を送るので医師に書いてもらって返送して下さい と言われました。

自分が有利?
すなわち認定される様に進めたいということと思って良いのですね
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/6/1620:09:34

一般的なものです。

考え方とするなら半年は様子を見ないと後遺症なのか治るものなのか判断できないと言うことになると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。