ここから本文です

基礎代謝量と摂取カロリー、体重と体脂肪

アバター

ID非公開さん

2017/6/1620:34:47

基礎代謝量と摂取カロリー、体重と体脂肪

ネットでの計算ツールだと
基礎代謝量1100
家の体重計だと900弱と出ます。
また、家の体重計だと40.9kg.27%
ジムの体重計だと運動前に測り40.9kg.22%と
かなりの差が出ています。
何を信じれば良いのかわからず
困っています。

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きやりんさん

編集あり2017/6/1823:30:41

ジムの体組成計を信じましょう。

ただし、運動前に計測してくださいね。

計算ツールはあくまで平均値を計算するもので、個人にぴったり当てはまることはありません。

家庭用の体組成計は誤差が大きいです。

ジムの体組成計の方がお金がかかっている分、正確に測れるようにできています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/6/1620:40:33

家庭用の体重計はそんなに精度が
高くないと思いますよ^^;

更に体脂肪率は体内の水分量に左右されますので、
脂肪自体を量ってる訳ではないそうです。

コチラ↓参考にどうぞ
http://www.otona-beauty.com/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%81%A8%E8%87%AA%E5...

Yahoo!知恵袋 特別企画