ここから本文です

住友不動産のリフォームはどうなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1702:23:28

住友不動産のリフォームはどうなんでしょうか?

閲覧数:
942
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2017/6/1817:34:59

リフォーム業界や、リフォームに真摯に向き合って施工をするHMや、職人からすると大御所を語った低ランクのリフォーム屋さんですね。素人の見た目だけに拘ったリフォームをする会社。
何故そうなるかと言うと、その会社はお客様から頂く費用の3~4割引いた費用で下請け業者へ仕事を流すだけの会社だからです。下請け業者も自分の会社の利益を、その中で確保しなければいけない訳ですから、それ以下で現場で働く職人を雇わなければならない。自然と昨日今日仕事を始めたような若い職人に頼むか、腕の立つ職人には仕事を頼めなくなり、材料費も余程お施主さんに指定されなければ、最低ランクの物しか使えなくなります。
かと言って近くの建設会社や、リフォーム屋さんが全部良いとは限りませんが、正直高名だけで売っている会社の一つです。お施主様の為に仕事を請け、利益を上げている会社ではなく、利益の為に仕事を取り、会社の為に仕事をしている会社です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

za5********さん

2017/6/1817:01:15

素人には解らない所でボッタクられます、特にサッシガラス工事です、下請けに丸投げ利益先取され実質半値以下です・・。

nem********さん

2017/6/1720:08:48

金額固定のそっくりさんのローグレードはヤバイ
上位グレードの場合は営業がアホだと凄く痛いことが
起こる可能性があります、本体で工事はしませんし
下請けの大工と営業の話だけで進みます
資材は本体から支給で残った金で大工が工事するシステムのはずです
そっくりさんで無い場合は、また異なりますが
下請けには予算とかは結構キツイです