ここから本文です

元把瑠都関の相撲スタイルが左差しを返す相撲を覚えていたらどうなっていたか?。

和太郎さん

2017/6/1708:15:15

元把瑠都関の相撲スタイルが左差しを返す相撲を覚えていたらどうなっていたか?。

大相撲に詳しい皆様に質問です。
大相撲の元大関把瑠都関のバルトさんが左おっつけを覚えて左腕(かいな)を返す相撲を覚えていて、右肩ごし上手からではなく、
左ざしかいなを返す相撲から攻める相撲を覚えていたら、横綱白鵬関に通用して、横綱に昇進出来ていたでしょうか?。
またひざに怪我を負う事もなかったでしょうか?。
それでは憶測だけでも結構ですので、回答よろしくお願い致します^_^。

バルト,大相撲,元大関把瑠都関,横綱白鵬関,右肩ごし,千代大海,力士

閲覧数:
86
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

清明道苑さん

2017/6/1709:38:53

「あの力士にもしもこの武器があったら」みたいな、
仮定の話をしていたら、キリがありません。
どんな力士にも、得意技と若干不得意な技があります。
得意不得意合わせてその力士の個性・実力・運なんで、
そのまま受け止めるしかない。
仮に、千代大海が四つ相撲も上手かったら、
とか言い出したら、
千代大海だって横綱になっていたと思います。
それは把瑠都・千代大海に限らず、皆そうなんで、
仮にコレがあったらどーなっていたか?なんて、
全く意味の無い質問ですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/17 09:45:58

ヤフ知恵は大相撲のもしという話は禁句なんですよね?。失礼致しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる