ここから本文です

現在高2です。私は東京藝術大学のデザイン科を目指してるのですが、その対策として...

奈穂@さん

2017/6/1709:29:40

現在高2です。私は東京藝術大学のデザイン科を目指してるのですが、その対策として予備校を探しています。私は伊奈町に住んでいるので、近くても大宮になってしまいそうですが...なるべく近くのところを教えて頂きた

いです!!学校の美術の先生は日本画を専門としていて、石膏像デッサンや(専門外だけど)デザインの平面構成を教えて下さいますが、どうしても実技試験の粘土を扱うものは教えられないそうです。その先生の勧めで予備校に夏期講習で通うことにしました。ちなみに、その先生は三浪して東藝に受かったそうです。卒業生なのでアドバイスも親身になって答えてくれます。
ですが、予備校のことで悩んでいます。埼玉県の伊奈町に住んでいる私でも通える予備校ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/6/1711:16:40

卒業生です。
埼玉の土地勘がないので、違ったらごめんなさい。

私の同級生で埼玉美術学院と彩光舎美術研究所の子がいました。どちらも埼玉です。他にも埼玉には美術予備校があるみたいですが、私はこの2つしか知り合いがいないので、参考になれば…

あとは長期休みは大手の講習を受けることをオススメします。
新宿美術学院やすいどーばたなどの夏期講習や冬期講習は受けた方が自分の実力を知れていいですよ。

• 質問者

奈穂@さん

2017/6/1713:15:12

丁寧な回答ありがとーございますっ✨
    予備校行きたいのに全然知らなくて..埼玉美術学院など調べてみます!!
    学校の先生が言うには、筆記試験は国語と英語を頑張りなさいと言われました。
    実技をメインに見るのは分かりますが、筆記の対策もした方がいいのですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/21 00:39:24

卒業生ということで親身なアドバイスをもらいました!ありがとーございますっ
一番説得力があったので、ベストアンサーに選ばせて頂きます!!✨

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2017/6/1715:00:46

高2だと、土日クラスしか無理ですか。
高3になったら午後空く時間ができるでしょうから、3時ごらからのクラスに入ればいいでしょう。
地理的条件がわかりませんからなんともですが、大宮までと、目白までとでどれくらい時間差がありますか?
このあたりを考えて検討してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hah********さん

2017/6/1711:19:59

夏期講習に通うという事ですよね?

普通に池袋まで出ればすいどーばた美術学院やちょっと先の新宿美術学院に通えると思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる