ここから本文です

来月、ソフトバンク光の2年契約が終わるので更新せずに他を探してます。 現在、NT...

hujimaruguさん

2017/6/1710:51:44

来月、ソフトバンク光の2年契約が終わるので更新せずに他を探してます。
現在、NTTのモデムにソフトバンク光のモデムが繋がってます。

自宅で携帯電話、ノートパソコン、ipadを使ってますがポケットwifiでも良いんでしょうか?
ソフトバンク光に4104円かかってるので少しでも安く抑えたいです。
ポケットwifiにした場合はNTTのモデムは必要ないんでしょうか?
また、固定電話を使用してるので別で契約が必要ですか?
よろしくお願いします。

補足説明足らずでスミマセン ♀️
固定電話代は別です。wifiルーターがあれば安く抑えられるんでしょうか。
ど素人でゴメンなさい。。。

モデム,ポケットWi-Fi,ソフトバンク光,ノートパソコン,hujimarugu,ポケットワイファイ,NTT

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
271
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2018:25:53

こんにちは。
私のおススメはネットレンタルのウィズワイファイです。
http://with-wifi.jp/

Softbank回線で、法人モデルなので速度も速くつながりやすいですよ。
家電量販店で契約するものと違って、レンタルなのでいつでも解約できます。

まずは10ギガで試してみて、足りなければ100ギガに変更してもいいと思います。

ちょうど今日から10ギガ980円のキャンペーンをやっているようですので
参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyonyo318さん

リクエストマッチ

2017/6/1805:36:33

4104円は結構安い方ですね。マンションタイプでしょうか。
光ファイバーで大手最安はエキサイト光だと思います。
ただし光回線をいったん廃止して再工事が必要でしょう。
(借りてる機器は全て返却、工事費用も請求)
それとSoftBank光ほどの速度が出ないかもしれません。
光電話の電話番号は変わります
http://bb.excite.co.jp/bbhikari/

加入電話があるならADSLが安いようです。
値段は光の半分,速度は10分の1です。
回線が安定するかは分りません。
https://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/adsl/campaign/

WiMAXと加入電話では今よりやすくなることはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1801:53:01

地方が不明で断定できないのですがワイマックスやポケットワイファイは 利用周波数帯域が高いこともあいまって電波の減衰が著しく 公式にはサービスエリアであっても実際はギリギリだったりします
特に部屋の中への回り込みに弱いので 屋内ではきついと考えた方が現実的です
まぁまぁほぼつながるのは都内23区 ほか政令指定都市の人口密集部 県の県庁所在地と大きな市の人の多いところくらいです 山の裾は無理です

カタログ上の通信速度は利用周波数帯域が高いので理論値はやたら早く表示できるのですが 実際は電波をろくに掴めない障害が影響し すごくがっかりするくらいしかスピードは出ません(東京23区でも)
有線の光ファイバーに無線は到底かなわないです
電話のデータ通信速度が念頭にあると かなりがっかりすると思います
それにNTT加入電話+ワイマックスとかポケットワイファイとか>6千5百円+
になりませんか
ソフトバンクとは数百円の違いなので自分なら普通にフレッツ光にします

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1716:23:05

ポケットwifi + 固定電話
5000円以下で抑えるのは無理。
今より安はなりません。

koopfdswaさん

2017/6/1714:00:57

おすすめのポケットWiFi教えてください!!
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111748912...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

star_dust_constellationさん

リクエストマッチ

2017/6/1713:02:03

NTTマークが入った機器の右にあるのはソフトバンクの光BBユニットですか?

そうであれば、例えばドコモ光に移れば数百円くらい安くなるかも知れませんが回線速度は夜間は使い物にならないくらい遅くなるかも知れないですよ。