ここから本文です

バサグラン液剤の散布方法と希釈倍率を教えてください。

まさるさん

2017/6/2412:00:06

バサグラン液剤の散布方法と希釈倍率を教えてください。

10a(一反部)で何リッター位の水とバサグラン液剤は何本必要ですか?詳しく教えてください。

補足明日までに教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
6,596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/6/2619:56:59

田舎の百姓からの投稿で申し訳なかすよ。
この商品のラベルだべけど「薬量:500~700ml/10a で 希釈水量:70~100L/10a」と書いてあんべぇ?!。他の殺虫剤とか農薬のと違って分かりづれぇし、質問者様が「希釈倍率」に疑問を抱くのは当然だべね。おらもそうだったべよ。
ラベルの通りに散布液剤を作ったら希釈倍率つうのかな、最低が200倍(100L/500ml)、最高が100倍(70L/700ml)になるんでねか?!。 んでもってこれが 10a(一反部)ぶんだけどんどもよぉ、撒くのに使う動噴の能力とか撒くスピードによって前後すっから、クロから落っこちねぇ様に注意して歩く速度を調整してけろな。

んだどもよぉ、ホタルイとかシズイの防除に使うと推測するんだべけど、この時期に撒くとなれば、もう結構大きくなってるべ?
せっかく撒いても枯れねーと銭失いだがら、おらは100倍で撒いてるべ。100Lの水にバサグラン液剤(500ml)を2本。これでがっつり枯れるべぞ。 お節介で、もしゃげね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/6/2412:45:27

瓶に何m2当たり、何ml撒くと書いてないのですか。