ここから本文です

特許検索ソフトのJPネットで拒絶理由通知等の中間書類を印刷する事は可能でしょう...

mim********さん

2017/6/1714:39:52

特許検索ソフトのJPネットで拒絶理由通知等の中間書類を印刷する事は可能でしょうか?
可能であれば、方法も教えてください。

補足データベース選択のところで、審査経過のところですかね?

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cae********さん

2017/6/1718:26:36

JP-NETは、審査経過はわかるけど、中間書類までは見られないはずだけど。

  • 質問者

    mim********さん

    2017/6/1919:03:06

    回答ありがとうございます。

    その通りでした。

質問した人からのコメント

2017/6/19 19:11:29

その通りでした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/6/1913:57:13

結果を確認して回答するつもりでしたが、休日でできませんでした。

可能です。
出願番号が分かっていれば、プラットホームの「経過情報」をプルダウンし、「番号照会」をクリックします。現れるタブの特許、実案、意匠、商標を選択してから、出願番号を「2012-534982」のように入力し、現れる画面の「出願番号」をクリックすると、その出願の叙法を示す画面が出ます。
右上に「審査書類」というのが出ますので、それをクリックすると、「参照可能リスト」が表示されるので、拒絶理由通知書など、必要な書類をクリックすると、その内容が表示されます。
その画面の左上に、プリンターのマークがあるので、それをクリックすると印刷できます。その他、公開番号、登録番号等が分かっていれば、プルダウンし、出願番号の代わりに入力すれば、同じ方法でできます。

公報テキスト検索から印刷する場合は、普通の方法で公報テキスト検索を行い、目的の特許出願、特許について表示させ、「文献番号」をクリックすると、書誌的事項と請求範囲の表示が出る画面が出るので、その画面にも、「審査情報」があるので、それをクリックすると、前述のようにプリントできます。