ここから本文です

学校に行きたいけど行きたくないです。

mut********さん

2017/6/1719:11:39

学校に行きたいけど行きたくないです。

前の日の夜に明日行きたくないと思うと次の日休んでしまいます。
今日、お母さんが仕事を休んで話を聞いてくれました。
私の家は母子家庭なので迷惑をかけたくないです。
でも、わがままを言ってしまいます。 お母さんは泣きながら話す私に優しい言葉をかけてくれました。 お母さんに迷惑をかけている自分がいやになります。
もう、疲れてしまいました。
それでも、学校に行かないといけないことは分かっているんです。
どうしたら学校に行けるようになれますか。
厳しくてもいいので助言よろしくお願いします。

閲覧数:
492
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/6/2001:48:35

こんばんは。私も理由はよけわからないのですが、
特に特別なかいい人もいないし、
学校にいきたくなくて、
おやにいいましたが、
やっぱりなんとなくでいってます。
つまらないんですよね。なんか。わかりますよ。あなただけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2017/6/1722:51:42

根本的に行きたいとかじゃなくて行くものだと思います

fac********さん

2017/6/1719:27:47

行きたいけど行きたくないなどという主張をやめればいいと思います

「行きたい」と思っているのに「行けない」と主張することで、自分には良心があり「行きたくないから行かない」という人とはわけが違う。こんなにも苦悩しているのだから自分は行かなくても許されるべきだと自分を正当化しているのでしょう

自分は学校に行きたくないと認めた上で、自分の意志とは無関係に学校に行くような方策を考えましょう
例えば、学校に行かない場合は食事をしないとか、呼吸をしないとか

dre********さん

2017/6/1719:26:17

私は中学生の頃同年代の考え方.性格.態度が馬鹿らしく嫌い&人に見られるのが嫌いで学校に行かなくなりました
でも、中学生卒業して勉強はある程度出来たほうが良かったかもと思うことはありますけど全然後悔してません
進学より働いたほうが向いてると思って現在アルバイト中です
イラットすることもあるけど楽しいです
自分を持ってください

how********さん

2017/6/1719:16:57

別に学校に行かじゃなくても良いんじゃないですか?
将来何がしたいか次第です
最終的に自分でお金を稼げて生活できる状況になれば学校を出る出ないは一切関係ないです
分野によっては自分で学校で習うこと以外の何かを身につけてものにすれば大学出たあとの人間より高い技術を身につけることも出来ます
学生だとどうしても視野が狭くなり今いる現状の目線が中心になってしまいがちですが
将来何をしたいのか
そのためにどの程度の学校を出る必要があるのか
学歴が必要でないものを目指すのなら学校に行かずにひたすらその技術を高めたほうが良い場合もあります
今辛いとかそういうことではなく
10年後どうあるべきかを考えれば自ずと答えは見えるでしょう