ここから本文です

プロ野球交流戦優勝(勝率1位)について

bar********さん

2017/6/1721:28:54

プロ野球交流戦優勝(勝率1位)について

さて、いよいよ最終戦で広島かソフトバンクが1位を、手にしますが、そこでお尋ねしたいのは、現在17戦11勝のソフトバンクが明日、勝利しても広島の17戦12勝に並ぶだけで、単独1位になるのではないように思いますが、報道ではソフトバンクが1位となり3連覇が達成されると言っています。勝率には他の何かが関係するのでしょうか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2017/6/1721:34:05

同率1位の場合は
同率1位の相手との対戦成績で優劣が決まります
今現在対カープに1勝1敗なんで
ソフトバンクが勝てば
対カープに2勝1敗なので
同率1位でも同じ同率1位のカープに勝ち越したって事で
ソフトバンクの優勝になります

因みにカープは勝つか引き分けで優勝なので
若干カープのが条件的には有利ですね

「交流戦 優勝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2017/6/1721:33:23

直接対決の勝ち越しチーム