ここから本文です

プロスポーツで、 ホームチームの反対の正しい呼び名は ビジターチームですか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1721:52:17

プロスポーツで、
ホームチームの反対の正しい呼び名は
ビジターチームですか?
アウェイチームですか?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjm********さん

2017/6/1809:35:25

プロ野球カテでも質問なさっているので、野球に関してお答えしますと、公認野球規則では「ビジティングチーム」とされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uch********さん

2017/6/1723:41:33

正式な定義は知らない。

主体がホームチームの場合、対戦相手はビジターチームになると思う。
だって、訪問者でしょ。

主体が第3者の場合、ビジターチームでもアウェイチームのどちらでも可だと思う。
第3者にとってみれば、対戦相手はホームチームに対するビジターであり、アウェイの立場であるから。


ご参考まで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2017/6/1722:06:58

他のスポーツのことは存じませんので、サッカーについての回答ですがご容赦ください。

サッカーでは「アウェイチーム」を使用することが多いですがビジターとも言います。

日本サッカー協会が「JFA・Jリーグ サッカー用語集」というサイト(下記)で一般的なサッカー用語として掲載しています。

http://www.jfa.or.jp/jfa/terminology/