ここから本文です

友達Aは、泣いて嫌がる僕にエアガン撃ったり、言うこときかない僕に、エアガンを身...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1800:32:46

友達Aは、泣いて嫌がる僕にエアガン撃ったり、言うこときかない僕に、エアガンを身体に押し付けたり、友達Bは嫌がる僕の股関を蹴ったり、お金を盗んでこいと言ったり、友達Cにちん ⚪見せろと言われ、

教室の影で見させられたり、友達Dに川に靴を投げられたり、お金を盗まれたり、全力で日常的に蹴られたりします

友達Eには、歯を折られたり、蹴られたり、友達Aがエアガン使ってくるからAから逃げるためにEと遊ぶことにしたら、Eもエアガン使ってきたり、シーソーに俺を乗せて、めっちゃ揺らしてきたり、公園に僕のカードをばらまいて、残りの一枚を一人で探しに行ったりします

僕はへらへらしてます

逆らっても無駄なんで逆らいません

これはいじりの範疇でしょうか?

いじめですか?

でもいじめっこといじめられっこが遊ぶって変ですよね?

一応映画行ったり、買い食いしたり普通に絡むこともあるので

つまりいじめではないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdk********さん

2017/6/1821:22:20

自分が嫌だと思ったらそれはそれでいじめになる(どMを除く)
エアガンで打たれそうになるなら
https://m.youtube.com/watch?v=6PEhUWdUkoQ
こうすれば☝イイじゃん?
自分の道は自分で決めようぜ
な?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh9********さん

2017/6/1803:13:51

「いじめ」とは、いじめ防止対策基本法第二条に「児童等に対して、当該児童等が在籍する学校に在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて行われるものを含む。)であって、当該行為の対象となった児童等が心身の苦痛を感じているものをいう」と定められています。
つまり、あなたと一定の付き合いがある人間があなたに心理的物理的影響を与える行為で、そしてあなたが辛いと思う行為です。
第三者的にはあなたはだいぶひどい行為を受けているようですが、その行為をあなたがどう思うかが、いじめかいじめじゃないかの判断に影響を与えます。あなたが辛いと思えばいじめ、辛くないならいじりでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる